※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐻
子育て・グッズ

ベビーシッター利用のアプリ「キッズライン」を入れたけど、他におすすめの会社知りたいです。月1-2回、1回3時間程度利用します。

ベビーシッター利用してる方いますか?
職場復帰したら少なくとも月に1-2回、1回3時間程度利用することになりそうです。
ひとまずキッズラインのアプリは入れてみました。
他におすすめの会社があれば知りたいです。

コメント

akane

会社がこども家庭庁のベビーシッター券使えると割引が効いたり、都内だと補助がありますよね。KidsLineやKIDSNAは利用者とシッターのマッチング業者なので、手数料が取られて思っていた以上に費用がかかります。ポピンズシッターは派遣型なので、利用料プラス交通費で手数料がかからなくてよいです。

• まこと

まこと

だいたい一時間あたりおいくらでしょうか?

• 8月10日
  • akane

akane

popping sitterだと保育料は2200円の方が多い印象です(地域にもよるかもしれませんが)。交通費はシッターさんと自宅の距離次第ですが、今お願いしている方々は500円前後かかっています。

KidsLineやkidsna は1900円等安く見える方もいらっしゃいますが、手数料22%等が取られて持ち出しが増える印象です。

KidsnaやKidsLineは初めてお願いする方と必ず別途30分間WEB会議で顔合わせをしなければいけないですが、ポピンズは当日に引き継ぎをすれば良く事前面談が不要なのは良い点です。

• 8月10日
  • まこと

まこと

企業割引が使えるのはどのシッターさんなのでしょうか?お安く利用できたらと思っています💦

• 8月10日
  • ままり🐻

ままり🐻

詳しくありがとうございました!
    都内ではないので割引使えないのが残念ですが、ポピンズシッターの方が良さそうなので私も調べてみます😊

• 8月11日
akane

ポピンズシッターの検索画面(画像左上)では、「各種助成制度」で"こども家庭庁ベビーシッター券対応"に検索した結果の方々です。シッターさんのプロフィールページ(画像右上)では「こども庁⭕️」となっている方が使えます。
Kidsline では検索画面(画像左下)で「割引対象」で"企業型割引対象(旧内閣府補助対象)"にチェックを入れた検索結果の方々です。シッターさんのプロフィールページ(画像右下)では"企業型割引"と表示されている方が使えます。