※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義実家帰省についてどう思いますか?今日の夕方から義理祖母の90歳のお祝…

義実家帰省についてどう思いますか?

今日の夕方から義理祖母の90歳のお祝いと、御盆で2泊帰省する予定でした。
1時間半ほどの距離なのでそこまで遠い訳では無く、ちょこちょこ帰ってますし、義母は多いと月一くらいでうちに来るのでよく会ってます。
2人目が産まれてから初めて帰るのと義理祖母のお祝いなので楽しみにしてたのですが、先週から私がずっと風邪気味で長男が一昨日発疹が出てまさかの手足口病でした、、
そんでもって昨夜私が8度の熱を出してしまい(多分扁桃腺)次男もちょっと体温高いかなって感じになってしまいました😭
長男は熱は無いので軽い発疹だけで元気ですが💦

そこで義母に体調次第で明日行けるか、行けても夜お祝いにギリギリ間に合う時間に行くか、、という連絡をしたのですが、こちらの体調不良を伝えたのに【そーなのね、うなぎ予約してあるけどどうする?⠀】と返信が来ました(笑)まずうなぎの心配かよ、とめちゃくちゃ腹たって、そもそも嫁に熱あって軽傷とはいえ孫が手足口病なのに、、普通は無理せずおうちで休んでって言いません?
何よりおばあちゃんに移っても困りますし、そもそも義母嫌いなので帰省したくないのですが、どうするかをお昼までに連絡くださいって言われました(笑)
自分もしんどいし子供たちも心配なので、もう行くつもりないですが、、

個人的に義母の感覚おかしいと思うんですけどこれ普通ですか??

コメント