※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜の睡眠時間が少なくて心配です。夜更かしをしているようで、改善したいです。

今日から生後8ヶ月なんですが7ヶ月半ばあたりから睡眠時間が極端に減りました。
昼寝はトータル4時間くらいで夜は9時に布団に入れますが寝付くのが11時過ぎとかです😭
そして朝は6時くらいに起きます。

少なすぎですよね😭?
もっと夜に寝てほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝が多いんじゃないかな?と思いました。夕寝してるなら、途中で切り上げたりしてみたらいいかなと思います。機嫌悪くなっちゃうかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭

抱っこマンで抱っこしてると寝落ちしちゃうタイプで放置するとギャン泣きされるのですが😭
    抱っこせずに夕方は寝かせないようにしてみます。

ありがとうございます❣️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、抱っこしなかったら泣いちゃうから、抱っこしてるといつのまにか寝ちゃうんですね😢それは大変ですね😢
    抱っこして寝ても30分で起こすとか、グズグズしてたらお風呂入れるとかしてもいいかもです😊(お風呂嫌いな子だったらますますギャン泣きかもですが😢)

• 8月10日