※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

妹の子供が胃腸風邪になり、私の子供に移ったかどうかでケンカ中。妹はお泊まりに来るが、私は心配。関係修復が難しい。

私の妹とのケンカ?について。
くだらない事だとは思いますが腹が立ってます。
普段はとても仲良しです。

私の子供が7月30日に胃腸風邪になりました。
すぐに調子は良くなりました。
それから1週間後の8月6日に妹の子供と私の子供達で一緒に遊びました(小さなショッピングセンター内で)
その次の日から、妹の子供が下痢と嘔吐の症状が出て胃腸風邪と診断されました。
妹は私の子供から移ったんだ!とLINEで言って来ました。
この時点で人のせいにしないでよ!とイラッとしたものの感情は抑えてます。

今日からお互いに実家に帰省→お泊まりと予定がありましたが、妹は子供の体調のこともあるし実家には来ないかな?と思っていたところ、
昨日LINEが来て、お泊まりもするとの事。

そこで私が、
妹の子供は体調大丈夫なの?
また移るのは勘弁だよ〜きっとまだ菌持ってるから〜
と返信すると、
体調は大丈夫です。
バイキン扱いしないでください
と返事が来ました。

妹も怒っているようでした。

何その返事?とイラつきましたが、
まぁ来られるなら良かったね〜、○時に家に集合だよ
と伝えると、
集合時間は前にも聞きました、ありがとうございます。
と明らかに不機嫌なラインでした。

私としては、
発症から1週間後に会って移った!と言うなら
発症から数日で会っても移るんじゃないですか?
なのに体調大丈夫ですなんて可笑しくないですか?って思いました。
妹は自分の子供をバイキン扱いされて腹が立ったんだと思いますが、まだ菌を持ってる可能性は事実だと思います。
でも熱もないし元気らしいので調子は大丈夫としてると思います。

下痢、嘔吐系は片付け等も面倒なので、また移るのは嫌です。
でも子供達は祖父母宅のお泊まりを楽しみにしているので中止にするのは可哀想な気もします。
しかし妹と今日、顔を合わせるのは嫌な気持ちになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

お盆休み長いですし、日にちずらすといいとかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

体調大丈夫なの〜?のラインが気になったんだと思います😅
まあでも自分でも1週間たって移ったと騒いだのだから矛盾には理解してるけど言われるのは嫌だったんですかね笑
姉妹でも大人になると仲直り難しくなるのでまあ当たり障りなく接するのがいいと思います。
もし都合がつくなら今回は実家に電話して日にちずらしてはどうでしょうか?

• はじめてのママ

はじめてのママ

私はあからさまに不機嫌って事をLINEで表してくる事にも腹が立ってて😂笑
    そこは大人なんだから感情隠してやり過ごせよって思ったり...
    実家の方は日にちをずらす事が難しいんです😓
    本当は泊まらずに帰りたいけど子供達は泊まる気満々で、今更お泊まりやめようとも言いにくい...😞💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😅
    会うときっとすぐ元通りですよ!最初は気まずいかもですが笑
    ここはお子さんのために我慢です😂

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

確かにくだらないことです!

子供なんていくらでもウイルスもらってくるしそうやって免疫つけて強くなっていくので、その度に「あの人からうつされた」とか「自粛してほしかった」など言い合ってたらキリがないです💦

子供が病気すると結局大変なのは親なのでピリピリしちゃうのはわかりますが、元気になって1ヶ月もすれば忘れますよ😊

普段はとても仲良しとのことですし、姉妹の子供同士遊ばせたりできる関係羨ましいです✨

• はじめてのママ

はじめてのママ

お返事ありがとうございます。

くだらない事なんですけど腹立つんですよね😂笑
    LINEのあからさまに不機嫌ってとこもムカつきます。
    良い大人なんだから、もう少し感情抑えたら?って思って😮‍💨

• 8月10日
ママリ

ほんとくだらないですね(笑)

大丈夫?じゃなくて
まだ病み上がりだし日にちずらそう
って最初から言ってあげればいいと思います、かけてコソコソそんなふうに思うくらいなら(笑)

• はじめてのママ

はじめてのママ

くだらないですよね笑

くだらないと分かってはいますが腹立つんですよね〜😂
    こっちは1週間後に会ってるけど、あんたは数日後には会うつもりっていう、その感覚のズレ?みたいな事にも腹立ちます😅

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

でもそれってもう価値観でしかないし妹さんがそういう人間なら仕方ないのでこちらが考えて動いてあげるしかないですよね!

• 8月10日
はじめてのママリ

8/6になって、今日8/10から帰省だと妹さんのお子さんが胃腸炎になってから約5日ですよね?

7/30→8/6の約1週間後ではもう菌がないと思ったけど、
5日だとまだ菌があると思ってるということですか?

8/6に遊ぶ時には、1週間前に胃腸炎になったことは伝えていたのでしょうか??

• はじめてのママ

はじめてのママ

私の勘違いで妹の子供は8月8日に胃腸風邪の症状が出てます!

6日に遊ぶ時には胃腸風邪だったって事は知ってます。

• 8月10日