※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し寝てくれず困っています。寝る前にミルクを試してみると良いでしょう。現在は完母です。

5ヶ月になりましたが夜通し寝てくれません😂
いつも21:30くらいの授乳で必ず飲みながら寝落ちし、1時くらいに足をバタンバタンさせて起きます😎授乳、オムツ替えしてその後は1.2時間おきにバタンバタンさせて泣いて起きてしまいます😢酷い時は30分おき💦

夜通し寝てくれるようになってほしいですが寝る前だけミルクとか?ですかね😢ちなみに今は完母です!

コメント

もな💅🏻

完母は腹持ち悪いので、夜通し寝るのにはもう少し時間がかかると思います。
5ヶ月の赤ちゃんで夜通し寝てくれるのはめっっっちゃ優秀な子ですよ!
寝る前ミルクにしたらもしかしたらもう1.2時間長く寝てくれるかもしれません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり腹持ち悪いんですよねー💦日中もしょっちゅう欲しがるので頻回授乳で😂
    夜通し寝てくれるのはまだ先ってことでミルク代浮かすために夜勤頑張ります😱

• 8月10日
なっちゃん

寝る・寝ないは個性なので…私は上のこの時飽きらめました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

諦め肝心ですね🤣
    うちも最初だけ長く寝てくれるからそれでいいって事にします!😴

• 8月10日
ママリ

お子様にもよると思うので一概にですが…

私は夜寝る前だけミルクに置き換えてます!
ミルクのみながら寝そうになるのねすが寝そうになったら哺乳瓶を口から外して起こし、飲みながら寝落ちはさせてないです。
寝ついた環境と眠りが浅くなって少し起きてしまったときの環境が同じだったら再度入眠できるかなと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり寝る前だけミルクにしてる🍼方も多いですよね!
    うちは長男も完母だったので逆にミルク育児わからなくて不安で手をつけてない感じで😂
    とりあえずあと少しだ!と思って夜勤頑張ります🫠✨

• 8月10日
ゴルゴンゾーラ

寝る前だけミルクにするのありだと思いますよ!
うちの子は卒乳しても夜通し寝なかった(4歳になって夜通し寝るように)ので、その子の個性という場合もあります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ええ!4歳まで大変でしたね😱
    確かに毎日夜泣きされるって言ってた友達もいるので子供によって違いますよね💦

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

上の子完ミで寝る前も飲んで寝落ちしてましたが同じく30分おきにバタバタしてましたー💦
その子によるのかなぁと思います。
2歳になった今も数えれるほどしか夜通し寝たことないです。なんなら毎日夜泣きしてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️完ミでも寝ない子は寝ないんですね😂その子によりますね💦

• 8月14日