※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

フライパンを5000円のものを長く使うか、1000円のものを交換するか悩んでいます。どちらがコスパがいいでしょうか?

今使ってるフライパンがだいぶコーティングはげてきていて焦げ付くようになったので新しいフライパンが欲しいんですが、欲しいやつは1つ5000円強するので(今月は無理だ…)と来月買うことを心に決めて過ごしてました。

けど、明日餃子を焼く予定が出来て こびりつくフライパンで餃子は無理があるよなあ… と、その辺のスーパーでワゴンに入っていた1000円のフライパンをつなぎとして買ってきました。

上記のことを夫に説明すると、「5000円のフライパンを何年か使うんじゃなくて1000円のフライパンをダメになる度変える方がコスパいいんじゃないの?」と言われました。

確かに〜!となったんですが皆さんは 5000円のフライパンを数年使うのと、1000円のフライパンを度々買い換えるのどちらがいいと思いますか?🤔

コメント

sayu

私は安いやつを限界まで使って買い替えるタイプです🫶

結婚したてにティファールで揃えましたが、捨てるのが惜しくてなかなか買い替えられませんでした😇

今はニトリのものを使ってますが、そんなに大差ないような気もします…(なんなら軽くて使いやすい)

• ママリ

ママリ

わたしもティファールで揃えましたがフライパンすぐだめになっちゃって後々ティファールあんまり良くないと知りました😇
    ニトリの取っ手の取れるシリーズですかね?
    気になってるのでご意見ありがたいです😊✨

• 8月10日
Yu-chi

私も昨年から安いフライパンを買い替えるようにしました!

理由は上の方と同じくです!最後の方とかフライパンホイル敷きながらやっていて洗い物とか楽でしたがもったいないよなと思い買い替え方式にしました。

• ママリ

ママリ

わたしもフライパンホイルしてみたんですが炒め物してたら穴空いちゃったりして混入も怖かったし、空焚き状態になってしまってて危ない気がしますよね😭💦
    やっぱりフライパンは消耗品と捉えてさくさく買い換えた方がいいですかね!
    ご意見ありがとうございます😊

• 8月10日
もちもちぽんぽん🔰

私はやすいのは怖いので、ティファール使ってます。
でもメインは鉄フライパンです。2000円くらいで変えて買い換える必要も無いし、慣れたら楽チンだし、餃子美味しく焼けるしオススメです!

• ママリ

ママリ

わたしはティファールのコーティングが取れても使い続けちゃうタイプなのでそっちの方が危険か…と割り切ったんですがやっぱり安いフライパンは心配ですよね😭💦
    鉄フライパンって安いんですね!
    てっきりもっと高いものだと思ってました!
    挑戦してみようかな…✨
    ご意見ありがとうございます😊

• 8月10日
  • もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

私はここの使っています!油ならしも最初の1週間くらいしかしてないし、使用後あぶらも塗ってませんが、卵もスルスル、餃子もパリパリです!金属ヘラでもヘッチャラです。
    餃子は水ではなく、お湯で蒸すことがコツと思います。
    是非チャレンジしてみてください😊💕

https://www.amazon.co.jp/dp/B009QWI9XS?tag=mybest_products_120558-22

• 8月10日
  • もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

URLクリックできますかね💦藤田金属のフライパンです!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

高いの買う派です
前は安いの買っていたんですが
高いほうが数年使えることに気づいてそっちにしてます

ティファールもランクがありますがランクのいいやつ買って気をつけて使ったら大丈夫です!

COCOA

うちは安いの変える派です、
鉄鍋育てるとかなら別ですが、
1000円と5000円の物で結局使える年数の差ってそこまでなかったので😅
安い物の方がコーティング剥がれ手来たら早めに捨てても良いかなって、踏ん切りつきやすいので、ストレスも少ないです。