※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量について悩んでいます。3回食で食べているのに、ミルクの量が心配です。どれくらいあげればいいでしょうか?

ミルクについてです!

もうすぐ11ヶ月になる娘がいるのですが、
半年まで母乳、それからはミルクで育てています!
離乳食も3回食になりもりもり食べてくれています。

離乳食後のミルクがどれくらいあげていいものなのか悩んでいます💦ネットで調べて見ると食後に100mlあげて、寝る前に150mlくらい…と書いてあるので今その通りにしているのですが、離乳食もたくさん食べているのにこんなにミルクあげていいのかな??と不安になります(>_<)

周りに比べ大きくて、友達の2歳の子どもとおんなじくらいの体型で心配になりました。(体重は平均くらいですが)

3回食で、ミルクどれくらいあげていいものなのか分かる方、経験ある方いらっしゃいましたらぜひ教えてください💦

コメント

ふう

ウチは日中のミルクを10ヶ月でやめました!
離乳食も食べられて、水分も取れてて、ウンチも毎日でるようになり、欲しがらなかったので🤗
先週まで寝る前300、夜中に200飲んでましたが、夜中のミルクをなくし、寝る前も200にしました😊

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

お返事ありがとうございます😊

うんちも1日2回出て、麦茶もごくごく飲めています(>_<)♩
    やっぱり飲ませすぎだったかもしれませんね💦

ちなみにミルクを欲しがるときは泣きますか…??

• 4月14日
  • ふう

ふう

寝る前300でいきなり200にしたので、飲みきるとまだ欲しいみたいで泣いて怒ります💦
    元々寝る前にもぐずるので、眠たいせいもあり泣いていますが、少し泣かせると疲れるのか落ち着いて寝てくれます💦
    もう少ししたら200の量にも慣れてくれるかなって感じです!

• 4月15日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

遅くなりすみません💦

ちなみに、フォローアップミルクですか??
    それとも普通のミルクですか(>_<)?

• 4月22日
  • ふう

ふう

だいぶ落ち着いて200でもそれ以上欲しがらなくなりました😊いきなりフォロミに変えると味の変化に気づくかなと思ったので、ミルク100とフォロミ100混ぜたものをあげています🤗

• 4月22日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

教えて頂いてありがとうございます(>_<)
    周りにミルクの人がいなくて、ほんとに困って悩んでたのでとても参考になりましたし不安が解消されました😢

ほんとにありがとうございます!✨

• 4月22日
ユキ15

私も同じような状況でした。保健師さんは一歳まではフォローアップミルクを1日400cc位は飲んだ方がいいって言われていました。鉄分とかの補給みたいです。
なので、おやつにミルクであげていました。が、他の助産師さんに聞くと、食べてるならミルクは無理に飲まなくてもいいんじゃないのー。って軽い感じでした😊

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

お返事ありがとうございます😊

そうなんですね(>_<)!
    ちなみにフォローアップミルクと普通のミルクって違うもの…ですか??

• 4月14日
  • ユキ15

ユキ15

成分が違ってフォローアップは離乳食だけだと不足しがちな鉄分などが補えるようにできてるようですよ。

• 4月14日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

教えていただいてありがとうございます😊✨いま、普通のミルクあげているのでフォローアップミルク検討してみます!

• 4月14日