※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

妊娠中、子育てが大変で辛いです。弱さを感じ、鬱のような症状も。愛情はありますが、疲れました。

お世話になります
最近ダメです、耐えられない
妊娠中にこんなに子育て大変ですべて投げ捨てたくなります
2人目の時はそーでもなかったのに
今回自分がとても弱いです、
妊娠中の鬱?なんですかね
なにもしたくないです、子供たちはとてもかわいいのに
もぉやだ!あっちいけ!って叫びたくなります
毎日泣きたくもないのに泣きそうで、泣くときもあります
3人目の妊娠でこんなに辛い思いするなんて思ってなかった

もちろんそれでも頑張りますし、愛情もちゃんとあります
ただ、疲れましたもぉ(T . T)(T . T)

コメント

てっかママ

そういう時期、ありますよね😭
私も二人目妊娠中は上の子へ余裕がなく可哀想だったなと今でも後悔します⤵
でも今でもですが、少し余裕があるときや子供を愛しく感じたときは素直に言葉に出しています‼
「○○大好き~❤」「ママは二人が大好きだよ」と😊
あとは怒りすぎたときは素直に「ママはおこりんぼすぎたよね。ごめんね。」と言っています✨
ママだって人間なんです❗感情があって当たり前😄
でも子供たちに対しても正直に言葉にしてみれば自分も少し余裕がでてくるかな?と思います💦
子育て、家事と大変ですが自分も大事にお互い頑張りましょうね😄

  • なち

    なち

    大変ですよね(T . T)
    普段から大好きーとか言いますよ♡
    かわいくてしょーがないのに
    なんで悪い子なんだろうってなります^^;w
    でもしょーがないことなんですよねー
    お互い育児頑張りましょ(T . T)
    コメントありがとございます★

    • 4月14日