※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっぴ
子育て・グッズ

食事用エプロンの首周りの隙間から食べこぼしが入り、服が濡れる問題ですね。シリコン製のエプロンは漏れにくいですか?

食事用エプロンと首の隙間?からあごを伝ってお茶や食べこぼしが内側に入ってしまい、結局食後にエプロン外すと服ビシャビシャです😂
このよくある軽くて防水のやつを使ってるんですが、単純に首回りのサイズが合ってないんですかね?このエプロンだと多少は仕方ないですか?😂シリコンのだと漏れにくいとか、あるんでしょうか…😵‍💫

コメント

ひ

全然関係ないのですが、合わなかった母乳パットを持ってるエプロンの首元に挟んだらめちゃくちゃ使いやすくなりました笑笑

• ずっぴ

ずっぴ

噂には聞いてましたがやっぱり良いんですね✨
    めっちゃ余ってるのでやってみます😆
    ありがとうございます😊

• 8月10日
ママリ

シリコンのもこのタイプのも両方使ったことありますが、どちらも垂れます😭
エプロンの首元にガーゼ挟んでました!

• ずっぴ

ずっぴ

やっぱりそうなんですね😂
    ガーゼも挟んでたんですがそれすら通り越してビシャビシャで笑
    保育園用に買い足すのに、先生が大変じゃない方…と思いましたが変わらなそうですね😂
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 8月10日
ます

2歳児でも首周りビシャビシャなので8ヶ月さんだとかなりですよね…

回答ズレますが保育園ようならビニールタイプ買って、首を留めるマジックテープを後付けで首周りピッタリのところまで伸ばずと良いかもですよ♪

• ずっぴ

ずっぴ

ストロー覚えたてで、わざとピュッとかするのでびしょ濡れです🤣
    なるほど!新しく買ったやつのサイズを見てみて検討します!
    ありがとうございます😊!

• 8月10日
くま

同じくエプロンのみだと洋服が悲惨になるので、上の子の時に余ってた母乳パットを挟んで使ってます🎊

お茶とか吸って重そうですが(笑)

• ずっぴ

ずっぴ

やっぱり服まで濡れますよね😫
    たしかに、重そうです笑 やってみます🌟

• 8月10日