※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
住まい

アパートの給湯器交換について、大掛かりな工事が必要かどうか教えてください。給湯器が異常で、お湯が熱すぎる場合、明日以降も同様なら大家さんに連絡する必要があります。業者を入れる場合、お風呂場やリビングを整理する必要があるか教えてください。

アパートの給湯器を交換する場合
大掛かりな工事になりますか??

先ほどに風呂に入ろうとしたら いつも設定している温度以上に熱いお湯でした。急いでリビングへ温度設定確認したところ いつもの温度設定でした。

今は水をいれて しばらく少し冷ますのを待機しているところですが、明日以降もこんな感じであれば大家さんに連絡しなければなりません。

‥‥が、業者をいれるなら
それなりにお風呂場やリビングを整理しないといけません😥(隣部屋に大家さんが住んでるので、異常出たら 中に入らせてー。と言ってくるので)

詳しいかた 教えて下さい。

コメント

しゃあ

アパートなどの給湯器はガス会社からのリース?ガス使う代わりに機械タダだよとかもあるので大家さんに確認しないといけないですし、機械によってすぐ修理できたり出来なかったりです。

• ひまわりママ

ひまわりママ

そうなんですね!
    じきにお盆休みなので 様子見しつつ(片付けも)、それでもダメなら大家さんに連絡します😸

温度40℃にしてますが、YouTuberでは40℃は機械故障を招くからダメと言ってましたが そのあたり わかりますかね?😞💦

• 8月10日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

回答ありがとうございました😸

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

3時間かかりますといわれましたが2時間くらい?でした!
家の中は浴室とキッチンの給湯器のリモコン交換、外は給湯器本体?の交換でした!

• ひまわりママ

ひまわりママ

回答ありがとうございます!
    大掛かりな工事じゃなくて良かったです。

じきにお盆休みなので
    様子見しながら片付けもして

それでもダメなら大家さんに連絡します

• 8月10日
き

給湯器の交換自体は大体は外のガスメーターの中?とかだと思います!

以前給湯器交換してもらった時は
私が仕事行ってる間に終わってました☺️

• ひまわりママ

ひまわりママ

回答ありがとうございます。

そうなんですか⁉️
    リビングの操作リモコンはそのままでしたか?🤔💦

• 8月10日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

回答ありがとうございます✨

• 8月10日