※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pon
家事・料理

離乳食について、7ヶ月になりかけの赤ちゃん向けのヨーグルトと豆乳はありますか?豆乳は無調整のものが適しています。

離乳食についてもう一点教えてください😭🙏
まだまだ勉強不足でフリージング(本)をみながらやってるのでその通りにしか作れず、、、
来週からヨーグルトと豆乳と書いてあって7ヶ月になりかけの赤ちゃんにおすすめのヨーグルトと豆乳ってありますか?😭豆乳は無調整のものであってますかね?💦

コメント

もちゃん

豆乳は無調整のものです!
ヨーグルトは普通にブルガリアのプレーンあげてますよ!
そのままで食べなかったら水切りヨーグルトにしてあげたりしてました!

• Pon

Pon

コメントありがとうございます!
    勉強になります🥹ありがとうございます!!!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

同じ本で作ってました!

・小岩井生乳100%ヨーグルト
・よつ葉北海道十勝生乳100%

よく使います!11ヶ月の今もこのどちらかで過ごしてます!

豆乳は無調整で良いと思います!◎キッコーマンのものを使ってました!(味が苦手だったようですぐ牛乳に切り替えたのであまりリピートはしてません)

• Pon

Pon

コメントありがとうございます!
    勉強になります😭🙏
    ちなみに牛乳は何飲ませてましたか?低脂肪のほうがいいのか、ふつうのでいいのものなのかなと思いまして🙇‍♀️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よつ葉の普通の牛乳をつかってました!最初は火にかけて調理に使うところからスタートだと思うので、何でもいいのかなと思いつつ気持ちお高めの牛乳(謎の安心感)にしてました!

• 8月10日
じゅん

小岩井のヨーグルトがおすすめみたいです😀
でもうちは高くてブルガリアとかあげてました😂
普通のプレーン(低脂肪とかじゃないやつ)ならどれでも大丈夫です!

豆乳はおっしゃってるように無調整のもの使います😊
キッコーマンのやつあげてました😀

豆乳もヨーグルトも開封後2~3日までです!