※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
家族・旦那

4歳の女の子を男湯に入れるべきか相談中。祖父が預かるが心配。断るべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

4歳の女の子を男湯に入れますか?

夫婦共に仕事で幼稚園がお盆休みのため、1日だけ旦那の祖父に4歳の娘を見てもらうことになっています。
以前にスーパー銭湯の話をしたら行きたいって言っていたから連れて行く予定と言われました。
祖父だけなので男湯に入ることになると思いますが、私的に心配です。旦那に4歳の女の子男湯にいれるの?変な人とかいるから心配。と言ったところ大丈夫じゃない?でした。

断りたい心配があるのですが、預かってもらうので言わない方がいいのか悩んでいます。

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いれません。0歳の時から娘達はこわくていれれません😭😭
言わない選択はないです🫠

  • ぴろ

    ぴろ

    何歳だろうと分けるべきですよね😭

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

今の時代、それが目的で銭湯に来てる人もいると思った方が良いですよ。

男湯で祖父が、1秒たりとも目を離さないと思えますか?

公園とかですら、目を離した数分で、子供が性犯罪の被害者になったりしています、、

浴場と、脱衣場(トイレ含む)には防犯カメラ有りませんよ。

  • ぴろ

    ぴろ

    なにかあってからでは遅いですもんね…やっぱり任せるのは色々心配になります💦

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

男湯もですが、自宅ならまだしも銭湯に祖父と行かせるの自体心配です。
水場の事故とか…。
やはり親よりちゃんと見てない感じだし(自分は無事に育ててた!事故なんか起こしてない!大丈夫!みたいな)
見失ったり、滑って転んだり、溺れたり、怖いです。

  • ぴろ

    ぴろ

    4歳まだまだなにをしでかすのかわからないし、根拠のない大丈夫がありそうです…

    • 8月9日
こたん

ぜーーったいやめたほうがいいです。。
私なら言います。
ニュースの報道のせいで目立ってるだけなのかわかりませんが、
本当に変態が多い世の中なので気をつけてください。
男の子だって心配になる世の中です😣

  • ぴろ

    ぴろ

    やっぱりそうですよね!子どもが被害にあわないようにするのが親ですもんね。

    • 8月9日
はじめてのママリ

うちも4歳の娘が居ますが、怖くて絶対入れません😭😭😭

そして上の方も書いてありましたが、水難や転倒とかも怖いです(>_<)

言いにくいと思いますが、きっと預けてる間ぴろさんも心配で気が気じゃないと思うので……事情話して断るのがいいと思います😖

  • ぴろ

    ぴろ

    預けている間もその後も盗撮とかなにかあったのではと気にしてしまう気がします…😵
    お断りします

    • 8月10日
るるるん🔰

私も絶対嫌です。
何かあったら責任取れないですよね、、、😭
本当にやめてほしいです💦
夫にも理解してもらってやめてもらってるのに...😭

  • ぴろ

    ぴろ

    やっぱり嫌ですよね💦
    責任とかあんまり考えてはなさそうかもです…

    • 8月10日
さき

子ども目線の話ですが、平成初期に父親と温泉の男湯に入ったことがあります。

未就学児でしたが、子ども心に違和感しかありませんでした。

やむを得ない場合以外は、やめてあげるのが無難かと。

  • ぴろ

    ぴろ

    4歳って結構色々感じるし理解してますよね。
    貴重なお話ありがとうございます。

    • 8月10日