※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義家族があまり好きではない、もしくは嫌いな方に質問です!長くなります…

義家族があまり好きではない、もしくは嫌いな方に質問です!
長くなります(ToT)

明日息子が産まれて初めて義実家に連れていきます!
義実家は車で1時間程の距離です!

質問は滞在時間についてなのですが、義母は仕事をしているので帰宅が19時半頃です。
(義父は18時頃には帰宅してます)
そして息子の寝かしつけをするのがいつも21時前後です。
寝かしつけまでに帰るとなると滞在時間が30分程になってしまいます。
私はそれでも全然いいのですがここまで連れていかず義父は初めて息子に会うのに30分で帰るのはどうなんだろとも思います。
でもこっちの都合で幼い息子を22時、23時まで連れ回すのは可哀想だとも思います。

義両親が休みが被ることはないのでどうしてもこの時間になってしまいます。
そして犬がいて顔など舐める子達なので泊まることは絶対にしたくありません。

この状況なら皆さんなら何時まで滞在しますか!?
長くなりましたがコメントよろしくお願いします(ToT)

コメント

めぽちゃん

ご主人はなんて仰ってますか??🐱
もし仮に寝かしつけに間に合うように早く帰りたいのであればご主人からその旨伝えてもらったほうが角が立たなくていいですよ🙄
大人の都合で赤ちゃん振り回したくないですよね〜
私ならいつも通り寝れるように帰ります💕

• ママリ

ママリ

お早い回答ありがとうございます♡
    旦那はどっちでもーみたいな感じです(´-ι_-`)
    でも早めに帰りたいんで旦那から言ってもらおうと思います♡
    ありがとうございます(*´ω`*)!

• 4月14日
さにゃんぴ

私も義理両親との食事で、2人とも夜しか都合が合わず、20:00からご飯食べに行ったんですけど、いつも21:30までには寝るので、22時すぎたらぐずぐずで大変でしたし、なにより娘がかわいそうでした…。。。

せめて1時間で帰るかな、私だったら。
旦那さんに前もって言ってもらうのがやっぱりいちばん角がたたないと思います。

• ママリ

ママリ

やっぱりグズグズ始まっちゃいますよね( ノД`)!
    そうですよね!(ToT)
    長くて1時間って旦那から言ってもらいます( ꒪Д꒪)ノ
    ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

• 4月14日
purocorazon

義家族大キライです\(^o^)/

義母、義父双方が昼間から空いている時間はないんですよね?それならだいちママさんには非はないので気にしなくて良いと思います。

赤ちゃん第一なので、30分でも15分でも会わせてあげるだけ偉いです。私なら遅くまで絶対連れ回さないし、そもそも夜間に連れ歩きません。

向こうの仕事の都合で19時半まで身体があかないなら、私ならまず行きません。何ヶ月後だろうが日中会える時まで会わせません。

• ママリ

ママリ

嫌いですよね!!!笑
    ほんとにできることなら連れていきたくないです(꒪ཀ꒪)
    むしろ一生会わなくてもいいくらいです!笑
    でも旦那に連れてこないの?って言ってきたらしくて(´-ι_-`)はぁ
    とりあえず1回連れていきます( ノД`)
    グズったらそっこー退散しようと思います!笑

• 4月14日
KHママ

私なら行く前に滞在時間(30分であること)と理由を伝えておきます。向こうが残念がってくれれば、また今度でーって引き延ばすことができるし😊
それが無理なら着いた時に30分で帰ることを伝えます。もちろん理由も添えて😊もっと大きくなったらゆっくり来ますとか次はうちに来てくださいとか付け加えると思います😊次行く気もないし、家にも来て欲しくないですけどね🤣

• ママリ

ママリ

やっぱり伝えるのが1番いいですよね!!
    わたし言えないんで旦那に言ってもらいます!!笑
    一応次はゆっくりと伝えようと思います!
    でも本当に次行く気ないし本気で一生会わなくていいですが( ꒪Д꒪)ノ笑

• 4月14日
k☆mama.m

やっぱり子どもが中心に考えます💡
でも当日行って30分で帰るとよく思われないも思うので事前に義両親に相談します。
泊まれないことなど伝えまた来ること伝えて丸く収まるようにしますね😅まだまだこの先も付き合わなければならないですし、悪く思われないためにも先に相談するって大事かなとおもいました(^^)
旦那さんにも義両親には申し訳ないけど~って下手に出ますかね😅
付き合い大変ですよね💧ご苦労様です(TT)

• ママリ

ママリ

やっぱ子供中心ですね♡
    そこですよね(´-ι_-`)
    この先も付き合わないといけないとか本当に憂鬱です(´-ι_-`)はぁ
    旦那に上手くいってもらいます(ToT)
    お互い付き合い頑張りましょー(´×ω×`)

• 4月14日
ゆか

子供優先で考えたいので、滞在時間30分、延びても45分くらいでかえります!!

私の話になりますが、先日初めて義実家いきました。🌃までには帰ってきましたが滞在時間5時間で死にそうでした。次からは旦那にはやく帰るようにいいます!

• ママリ

ママリ

間違いないですよね!
    30分で帰れるように旦那に言ってもらいます!!

え、5時間はやばいですね( ꒪Д꒪)笑
    私絶対耐えられないですヾ( •́д•̀ ;)ノ!!
    尊敬します!笑笑
    コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

• 4月15日
こと

まさに今日初めて子供を連れて夜義実家に行ってきました!

2時間弱の距離なので晩御飯を早めに済ませ19時には出られるように事前にお願いをしたにも関わらず義実家を出れたのは21時前でした…
沐浴があることを伝えても「一日入らなくても大丈夫!死なないから。」の繰り返しでストレス溜まりました。

寝たいのに眠れない様子で泣く息子にとても申し訳ない気持ちでいっぱいです( ; ; )

事前に伝えておき夫に目線で早く帰るよおおお
と伝えてもここまで押してしまったので事前に旦那様と義実家に帰宅時間を念押ししておくことをお勧めします!

• ママリ

ママリ

お疲れ様です(ToT)
    私も行ってきました(꒪ཀ꒪)
    うちは幸い旦那がもう帰るわ!って切り出してくれたので21時半には帰ってこれました(--;)
    それでも車でずっとギャン泣きでしたが(;д;)
    もう行きたくないです(´-ι_-`)笑

• 4月16日