※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
お出かけ

車で子供を連れて遊びに行く場合、どのくらいの距離まで行きますか?夏休みを楽しみたいけど夫の仕事が忙しくて行けない。普段は30分以内の場所に行っています。

車をお持ちの方に質問です。
自分だけで子供を連れて遊びに行く場合
片道何分までの場所に行きますか?
せっかくの夏休み🌻色々と連れて行ってあげ
たいと思っているのですが夫の仕事が忙しくて
なかなか行けず🥲
普段は30分以内の室内遊び場や公園に良く行っています。

コメント

🧞‍♂️

最近は高速に乗れなくなってしまったのですが乗れてた時は片道2時間くらいの県外にひとりで連れて行ってました!
今は高速乗らなければ1〜1.5時間のとこなら全然行きます🤍

• はるな

はるな

1時間半ぐらいなら大丈夫なんですね。高速で2時間ならだいぶ遠くに行けますね凄い!私は子供を乗せて高速道路運転するのが怖くてまだ1度も乗った事がないです。1時間半くらいの所にある水族館に連れて行こうか迷っていて皆さんはどうなのかと思い質問させて頂きました。コメントありがとうございました😊

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

2時間以内の距離なら私1人で連れて行ってます!😳

• はるな

はるな

2時間以内なら大丈夫なんですね!私も頑張って連れて行ってみようと思いました。コメントありがとうございました😊

• 8月10日
mama

片道2時間までならその場所に行きたい用事があれば連れて行ってます😊
実家や義実家がそれくらいで、夫抜きで日帰りでよく行っているので、そっち方面の遊び場には子供2人連れてよく行きます!

• はるな

はるな

1歳のお子さんもいるのに凄いですね!グズったりしないですか?私はグズったりされるとどとっと疲れてしまうのでそれが嫌で🥲1時間半ぐらいの所にある水族館に連れて行くか迷っていて皆さんはどうなのかと思い質問させて頂きました。

• 8月10日
  • mama

mama

産院まで車で1時間の距離だったため、新生児から長時間のドライブは慣れていてあまりグズってないです😊
    ドライブ中は子供が大好きなカーズを見せていて、うちの子は車も大好きなので窓から見える車を見て喜んでます!
    ドライブ中に暇になっちゃうとグズっちゃうと思うので、暇にならないようにお子さんの好きなものを用意しておけば1時間半のドライブも快適に行けると思います😊
    車に乗る前に水族館に行くテンションを上げておくのも良いと思います♫

• 8月10日
may

片道1時間以内なら頑張って連れて行きます😄

• はるな

はるな

1時間ぐらいなんですね!
    私もそれぐらいなら大丈夫かなぁって思う反面、娘が飽きたりグズったりすると嫌だなぁって思い踏み出せずにいました😅
    コメントありがとうございました。

• 8月10日
らーめん

未就学児2人で今は4歳と2歳ですが、電車片道で1時間半、車片道2時間行きます👌
博物館、科学館系が多いです!

• はるな

はるな

2人連れて電車1時間半大丈夫なんですね!私は4歳の娘だけでも日々、子育て大変だと思っているので尊敬します😌

• 8月10日
はじめてのママリ

2時間までならどこでも行きます🚗
案外、旦那いない方が気楽です🤣

• はるな

はるな

2時間まで大丈夫なんですね!
    1時半ぐらいの場所にある水族館🐟に連れて行こうか迷っていて🫣皆さんはどんな感じなのかと思い質問してみました。ある意味、夫が居ない方が確かに気楽かもしれないですね😌

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2時間以上になると、わたしが行きの運転で疲れてしまって🤣笑

水族館いいですね💕💕

• 8月10日

行ったことあるのは4時間までです☺️ワンオペで2人連れてディズニー行きました!

• はるな

はるな

4時間は凄いですね!
    しかも2人連れてディズニー😳
    私は疲れすぎるとイライラしてしまうので絶対に無理です😭コメントありがとうございました。

• 8月10日
まきぷぅー

車だと30分以内が多いです。児童館とか公園。気力と時間あれば1時間以内。長年ペーパーだったのと地元じゃないから気軽にどこでも!って感じじゃなく、ストリートビューで調べまくり😂隣県が地元(1.5時間)なので上達したらふらっと連れて行きたい願望はあります🚗

電車なら1〜1.5時間くらいかけて地元の県まで遊びに行っています。地元のが都会で遊ぶところがたくさんあるので。博物館とか科学館、ビアガーデンのハッピーアワーも行きました。

うちは夫単身赴任で週末帰宅できる距離だけど、帰宅しても疲れ切っていて、あまり当てにならないので…母子で行動が楽です😂

• はるな

はるな

返信遅くなりすいません🙇
    コメントありがとうございます。私も30分以内が多いです。
    なのでそれ以上になると不安で😭1時半ぐらいの水族館に行くかどうか迷っていました。

住んでいる所が田舎で電車が1時間に2本しかないので車以上に電車移動はハードルが高くてなかなか出来ないです。科学館や博物館にビアガーデン楽しそうですね!まだ子連れで行った事がないので挑戦してみたいです。

• 8月11日