※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

外出中にお漏らしした経験はありますか?オムツを卒業して3日目で、まだ成功していますが、外出時は心配です。

外出中にスーパーなどでお漏らししちゃったことありますか??

日中のオムツを卒業して3日目です!
まだ失敗せずにパンツで過ごせているので、お出かけもパンツで行っているのですが、買い物中漏らしたりしないかヒヤヒヤします😅
頻繁に「おしっこ大丈夫?」「トイレ行ってから下の階降りようか」と声は掛けていますが、、、

実際外出中に漏らしちゃったりしたことありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!
イオンで間に合わずに漏らしました笑
幸い(?)イオンだったのでズボンとパンツ買って着替えさせました😂

はじめてのママリ🔰

外出先でお漏らししたことはないです!
万が一の場合の対処が大変すぎるので、絶対大丈夫と思えるまではオムツを履いて出掛けていました。おトイレではオムツを下ろして用を足します。

はじめてのママリ🔰

厚手のトレパンにお漏らししましたが受け止めてくれました。
出かけるときは、オムツにしてましたがいつだか本人がオムツ嫌と言いました。それ以降お漏らしはないです。

ゆうり(ゆるダイエット部)

イオンの中にある遊び場で一度だけ漏らしたことあります💦
お店の方に声かけて謝罪して消毒してもらいました…。
パンツとズボンをイオンで買って着替えさせました。

ままり

あります!
お着替えと、捨ててもいいタオルを持ち歩いてたのでそのタオルで床を拭いてお店の人に伝えました!

私が学生で接客のバイトしてたときに漏らした子のおしっこを掃除したことがあり、そのとき親は側で見てるだけだったのが学生の私には許せなくて、自分はきちんと後始末できるようになるべく気をつけてます💦

とり

あります!
うんちが下に落ちちゃって急いで拾って掃除しました😂
スーパーのトイレでおしっこが間に合わなかったこともあるけどペットシーツを常備してるのですぐ掃除できました!

mama

ありがとうございます😊
お漏らしの経験がある子も多くて、ちょっと安心しました😊💦
下の子がおむつ替え中に漏らしちゃうこともあり、いまだにどこへ行くにも着替え一式とペットシーツとゴミ袋とタオルは多めに持ち歩いているので、万が一上の子が外出中に漏らしてしまっても何とかなりそうです!
教えていただき、ありがとうございました!