※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

部屋が片付かず、夏休み中も掃除を諦めてしまった方がいます。掃除機をかけてもすぐに散らかり、おもちゃや工作物が床に散らばったまま眠ってしまいます。

片付かない部屋、夏休み🎐

もう片付けるのを諦めたという方はいますか?
私は諦めました…。

午前中に掃除機をかけて洗濯物を畳むのですが、その前にパーっと床に落ちてるものを拾い上げるだけでそのあとはぐちゃぐちゃ🥹

おもちゃや工作した紙とか床に散らばってるけどもうそのまま寝てます。

コメント

ママリ

わかります!あちこちにいろんな物があるまま寝てます!
毎年夏休みはもうそうなってます。
毎年、こんなことが許されるのが夏休みだよね!ママこのまま寝るよ?あんたたち片付けないんでしょ?ママも片付けない!いいよね?
て聞いてます笑
子供もノリノリで、もちろん!いいよいいよ!ほったらかしにしよーう!毎年こーじゃん!そんな日が許されるのは夏休みだけー!
とか言ってベッドでジャンプしたり思い切り騒いで踊って。
散らかした折り紙なんかもっかい拾ってパーッと投げてさらに散らかして…そのまんまガーッと寝てますよ…笑
拾ったならすてればいいのにね…笑

でもこんな経験、子供が巣立って大人2人で暮らしてたら絶対にやらないことですし。
目がチカチカするような物だらけの散らかった部屋も思い出かなって思います。
こんな無邪気に好き放題遊ぶのもあと何年かなとか考えたら。これでいいやって思います。
絶対にいつかやらなくなるときがきますしね。
散らかった部屋は写真に撮って大事にしてしまえば宝物です。
毎年写真撮ってますが、散らかり方もやっぱり変わってきてます。
そういう変化もおもしろいです。
あと少し、大変なこともたくさんありますがなんでも思い出だとおもって乗り越えましょ!
夏休み終わればまた落ち着きますしね。これも経験です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な考え方!汚い部屋で殺伐とした心がほっこりしました☺️
    うちも気にしないで楽しんじゃいます!
    ありがとうございます♥

• 8月9日