※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に名前を決めるか悩んでいます。夫婦で気に入った名前があり、他に浮かばない状況です。産まれてから名前を変えた経験がある方、意見を聞かせてください。

名付けについてです。
夫婦でいくつか候補を考えて産まれてから顔を見て決めようという話になっています。たくさん考えた中から厳選していま一応3つ候補があるのですが、そのうちの1つを夫婦共にすごく気に入っていて、もう他に思い浮かばないという状況になってしまいました。
妊娠中に名前を決定して、産まれて顔を見てから何か違うなーとなった方、決めていたけど変えた方いらっしゃいますか?
まだ時間はあるしゆっくり考えよう!と思える日もあるのですが、もうこれに決めたい!という気持ちが大きくなっています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰り出産だったので、名前は産まれる前から決めていました。いざ産まれると、なんだかしっくり来なくて...でもその名前以外に良い候補が無かったのでそのまま付けました😂結果的に生まれた直後からみるみる顔が変化していったので顔と名前と良い感じに合いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊みるみる顔が変化していったと言う言葉で、赤ちゃんの頃の甥っ子の顔がパパ似(というかパパのパパ似😂)からどんどんママに似てきたのを思い出してめちゃくちゃ腑に落ちました!新生児の顔って日に日に変わるんですねー!
    なんだか顔変わっちゃうなら顔見ても見なくても気に入った名前なら決めちゃっても大丈夫な気がしてきました🤔笑

• 8月10日
ういママ

次男がそうでした!一応A.B.Cと3つ候補として出していましたが、わたしたち夫婦のなかではAだなと決まっていました。
ですが産んだあと顔を見て2人とも「あれ?やっぱりBじゃない?」と意見が一致したのでBの名前になりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    まさに私たち夫婦がこうなるんじゃないかと想像してる名付け方をされていて、やっぱりそういうこともあるんだ!とすっきり(?)しました✨今のところAが良すぎてBじゃない?となっても良いようなBではない感じで😅ほぼほぼAの気持ちですが、まだ時間はあるので頭の片隅でもっと素敵なBがないか考えておこうと思います!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

上の子の時に5つくらいの候補の中から顔を見て決めようとなったんですが、全部似合わず候補落ちしていた名前になりました😂

逆に下の子は1つしか候補が出てこなくて似合わなかったらどうしようか不安だったんですが、お顔を見て「似合わないこともないか…」とそのまま決まりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    5つの候補が合わずに候補落ちから😳そんなこともあるんですね!初めて聞くパターンでした😂
    下の子のお話は勇気づけられます!笑

• 8月10日