※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

2歳10ヶ月の娘が食事をあまり食べなくなりました。夕飯は眠いと言って食べないが、フルーツは食べる。朝はおかわりするが、偏食や夏バテか心配。同年齢の方の経験ありますか?

2歳10ヶ月の娘がご飯をあまり食べなくなりました。
年齢近い方どうしたら食べてくれたとかありますか?
それか夏バテなのでしょうか?

毎日保育園行って帰ってきたらまずお風呂は入ります。それから夕飯(19時頃から)なのですが、眠いーと言ってしまいます。
白米やハンバーグなど大好物なのですが、出しても食べず、フルーツなら食べてくれます。
朝ごはんは食パン、バナナ、ゼリー(ヨーグルトどっちか)で必ずおかわりします。

偏食になっちゃったのか、夏バテなのか、ご飯のレパートリーに飽きたのか、、。
年齢近い方どうですか?今の時期食べてくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は めちゃくちゃ食べます 😅 白米大好きで大人の量食べます 😂

眠くて食べれないんじゃないですかね?💦 うちの子も食べてて睡魔 襲ってくると 食べなくなります 😅

• まま

まま

やはり睡魔ですかね、、
    たしかにご飯食べないー眠いーと言うので暗くすると寝室自分で行って寝てるのでもしかしたら眠すぎて食べれないのかもです、、
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は 睡魔襲ってくると不機嫌になり食べるの辞めます 😂
    多分そうかなと思いました🥺💦

• 8月9日
  • まま

まま

同じくです😣機嫌悪くてもうどうにもならなかったので暗くしたら寝たので眠さには勝てないですよね😣

とりあえず原因わかってよかったですありがとうございます🙇‍♀️

• 8月9日
🦖

夏バテかどうか、園での給食の進み具合とか園の先生に聞いてみるのはどうでしょう?園でいつも通り食べれていれば、帰宅後は夏の暑さもあり疲れて寝ちゃうのかもしれません。

夏は食欲落ちるお子さんが多いと思います。食べられるもの食べたり、水分がとれていれば大丈夫だと思いますよ😊

• まま

まま

保育園ではたくさんおかわりしてるみたいなんです。なのでうちではメニュー自体飽きたのかなとも思いましたがやはり疲れて眠いが勝ってるのかもしれないです😣
    昨日も自分から寝室行って寝てたので結構眠かったのかもです💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月10日