※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

おりものが臭いのは蒸れが原因かもしれません。破水や異臭はないようです。同じ経験をした方いますか?

すごく恥ずかしい質問なのですが、させてください😭💧

おりものが普段から黄色っぽかったり、さらっとしたものが出ることが多いです。おりものシートをつけて過ごしています。

今日は結構暑かったので、おりものシートも蒸れていただろうし、おしりの割れ目の付近にも汗が少し滲んでる感覚がありました。なのでおりものか汗が今おりものシートについてるのかな?とは思っていました。

先ほどなんだかさらっとしたおりものがでていたので、破水じゃないよね??と思い、ふと匂いを嗅いでみたらなんだかイカ臭いというか。。。
拭いたものは臭わないんですが、陰部を触ってみたら生臭いんです😭💧あえて言うなら男の人の陰部の臭いにも似ています💧笑

おりものが蒸れてこの匂いになるんでしょうか??

それからはおりものシートはつけずに過ごしていますが、破水やおりもののような水っぽいものは出ていません💧

破水ではなく、ただ単に蒸れて臭っているのでしょうか?( ; ; )
友だちから破水はイカくさいというか、精子の臭いに近かったと言われ少し心配です。。。、

恥ずかしい解答になってしまうかもしれませんが、同じような方はいませんか??🙇‍♀️

コメント

m.

私も妊娠してから
おりものが黄色になって
性病なのかなって思ってましたww
でも検査して何もなかったです( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

妊娠するとおりもの多くなるし
母に聞いてもおりもの
黄色っぽかった気がするって
言われたので気にしてません♪

ただ1度だけイカ臭して
え?
ってなりましたが
その日だけだったので
気にせずです:( ;´꒳`;):

破水でわないと思います✨

それと妊娠する前から
おりものが多かったので
毎日おりものシートつけてます!

不安にもなりましたが
血じゃないし大丈夫かなって
かってに思ってます(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• ますみ

ますみ

コメントありがとうございます😊

そうなんですよね💧
    性病でもないしで今日は自分のお股の匂いに愕然としました!!笑
    だけど今日は特に匂わず。。。🤔
    本当に自分の身体が不思議です。。。
    破水のようなものも出ず、おりものも変わらず黄色っぽいぺったりとしたものでした( ; ; )

気にしないようにしてみます✨
    来週の月曜日がまた健診なので、何も起こりませんように。。。😌💕

ありがとうございました(*^^*)

• 4月15日