※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう0310
子育て・グッズ

出産後の頭痛や母乳中の薬の解消法について相談です。

子育てというよりは私の事なんですが、

今、頭痛がヤバイです。

出産後は、頭痛がひどくなったりするんでしょうか。

あと母乳あげてて、薬は飲めないのですが、解消法ないですか?

コメント

Rikuママ

私は妊娠中はびっくりするぐらい頭痛がなかったんですが、出産後やっぱり偏頭痛持ちだったのが復活しました(´・_・`)
私も授乳中だったので内科ではカロナールと言う頓服薬を処方してもらっていました(T^T)何も飲まないよりは気持ち的にも楽になりました😢

婦人科か内科で相談して処方してもらってみるといいと思います😭
頭痛つらいですよね。

ゆきちみかん

育児しながらの頭痛…
きついですよね(__)

今日テレビで頭痛解消のツボについてあってました(笑)

両側のこめかみのところ(クレヨンしんちゃんがお母さんにされているグリグリ~と同じところ)と、左右両側の後頭部(髪の毛が生えているところの境目)に、頭痛を解消させるツボがあるそうです!
説明、分かりにくくてすみません(笑)

効果はどうか分かりませんが、実際私は頭痛もちなのですが、こめかみのところをグリグリすると和らぐような気がします(><)

ハイハイ

冷えピタ貼ると、私は少し気が紛れました。
お大事にしてください。

Aimi♡

私は妊娠中なのですが、同じく今日は1日頭痛が酷いです😓
低気圧のせいかなぁと思いますが…
産婦人科で頓服の頭痛薬は処方してもらっているのですが、できるだけ飲みたくないので、いつも冷えピタ貼って横になっています!
少し楽になる気がします(*^^*)

yaomama

私も肩こりからの頭痛がひどかったです。首の後ろを保冷剤で冷やすと少しは改善されました。
一ヶ月検診の時に頭痛のことを相談すると、授乳中でも大丈夫な頭痛薬をもらえました。ただ、ウチの産院の先生は市販薬は特に授乳中でも飲んでも心配ないよーと言ってました。そこは、ほんとウチの先生の話なので…

?0代です夜露死苦

私も、頭痛すごかったです。
刺すような痛みで動けないぐらい。やっとの思いで授乳してました。

骨盤の緩みから、色々なところに影響があるみたいです。あとは貧血気味だったりと、知らず知らずに家事の疲れ等からも痛くなるみたいです。

病院で鉄剤とロキソニンもらってました。効いたり効かなかったりでしたが。

とにかく出来るだけ横になり、家事も最低限、むしろやらない。ご飯はコンビニ弁当やお総菜、宅配を利用しました。
あ、骨盤ベルトも一応してました。

結局、一ヶ月ぐらい悩まされましたが、次第になくなってきました。

出産は本当にすごいことですから、体のあらゆる所に影響してるんです。
ゆっくり休むのが一番の薬だと思います。

まう0310

あたしも、産後は鉄剤飲んでました。明日一ヶ月検診で、検査すると思います。
骨盤ベルトもつけたりつけなかったりです。ちゃんとつけないとなんですね(^_^;)

眠たいし頭痛いし授乳は本当に辛いです。

蓮翔くんmama♡

葛根湯いいですよ!

ままぱんだ

私も頭痛ひどかったです。今も雨前とかはきついです(¯―¯٥)おっぱいが重たくなってるのと授乳の体勢とかいろいろで、肩こりからきてるんだと思います。肩から背中にかけてマッサージしてもらったら少し良くなりましたよ!あと、きつい時はちびと一緒にひたすら寝てました(笑)お大事になさってくださいね!