※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園でのアザについて疑問があります。保育園でアザができるのは普通なのでしょうか?先生や先輩ママに相談したいです。

保育園でのアザについて

8月から入園しましたが、毎日のように足にアザをつけてきます。
0歳児クラスなのでお友達とケンカすることもないと思いますし、こんなに出来るものなのか?と疑問です。
特別大きいアザではないですし、痛がってる感じもないのですが保育園ってこんなもんなんでしょうか?
今日先生に聞いてみようと思ったのですがタイミングが取れずお盆休みに入ってしまったので、保育園に詳しい先輩ママさん教えてください、、
連休あけには先生にも確認してみたいと思います。

コメント

ママリ

ハイハイやずり這いはしませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずりばいはしています!

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

ずり這いしているなら、保育園に限らず、家でも知らないうちにアザができると思います!🥹
    家でぶつけたところが時間経って帰宅時間にあざになったとかもあると思いますよ!

• 8月9日
ミク

うちの子もあざだらけです😆笑
わざと転けたり、膝ついて歩いて何故かスネがあざだらけ😆笑

聞いてみてもいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連休あけに聞いてみたいと思います🙏

• 8月9日
🌻🍉

心配ですよね💦
でも0.1.2歳クラスの頃は足やら手やら時には顔にもあざとかすり傷だらけでした🥲
だけど、もしあざが出来たら
一言でも転んじゃいましてーとか、
〇〇にぶつけてしまって、とかお友達とちょっとぶつかってとか、あってもいいかなと思いますよ😮‍💨
連絡帳に私も何度も聞いたことあります🥲

🦖👶✨

まだ歩かないならそんなにアザできないような…おもちゃ持ったお友達とかのが当たってるんでしょうか🤔
うちの園はアザ発見したらまず報告してくれるので、報告ないなら聞いて見てもいいと思います。
0.1歳はアザよりも引っ掻き傷が多い気がします🤔2.3歳でアザや歯型が多かったですね…

ママリ

末っ子が4月から入園して、今ずり這いしますが、足にアザはないですね😓爪で自分の顔引っ掻いたりして出来た傷など、細かい傷でも報告してくれます!