※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁miyuまむ❁
妊娠・出産

最近肌が乾燥して痒くて困っています。ドラッグストアで買える保湿力の高いクリームを教えてください。

おはようございます♡朝から寒い&乾燥が最近やばすぎなんです(;д;)ホルモンのせいで痒くなるとはいうけど💦背中、肩、足首が特に痒くて痒くてクリームとか塗ってるんですけど微妙です💦
妊娠線予防のやつはもったいないからお腹や胸に使いたいのでそれ以外で、ドラッグストアで気軽に買えて保湿力いいやつ教えてください!

コメント

まるるくま

私も今日、寝てる時にボリボリ掻いてるって旦那に指摘されました!
クリームちゃんと塗ってるのに…
痒いのもホルモンの影響なんですね。
回答じゃなくてすみません!

るんるん

この時期の乾燥はすごくすごく辛いですよね(;´Д`)私も同じく掻きむしっちゃうときがあります(;ω;)

ドラックストアではないんですけど、是非試して頂きたいのは無印良品のホホバオイルです!!!
お風呂上がり、身体をふく前にホホバオイルを全身に塗ります。
その後、そのままタオルでふくと、驚くほどツルツルしっとりになります!!!
そのあとは、私は特に保湿したいのでニベアの青缶をぬりぬりします(^∀^)安いのでたっぷり使います(笑)

ホホバオイルは、小さいサイズもあるしお手頃価格なので、もし気になりましたらお試し下さい。
あんまり1度に付けすぎるの痒くなるかもしれないので、少量をしっかり伸ばすだけで大丈夫です♥︎

ますます乾燥する季節なので、お大事にして下さい(;ω;)

Rin

おはようございます(´・ω・`)
寒くなってきましたね
私はベビーオイル塗って
その後にニベアの青缶
塗りたくってます♪

クロ

私ももとが乾燥肌で痒くなります。妊娠してから、保湿のあるボディーシャンプーにかえたり、ニベアの保湿がたかいものにかえたりして痒みがなくなりました。

ルニー

背中の乾燥やばいです!
自分で手の届かないところがなんともカサカサで(꒦ິ⌑꒦ີ)

私は乾燥ひどい時は椿オイル塗ってからクリームですね!
髪に椿オイル使ってるので、
ついでにささっと塗っちゃいますw

みなさんの回答見てもオイルがいいのかもしれませんね(っ´ω`c)♡

ishiko

私は顔のスキンケアからボディローションまで全てキュレルを使ってますよー(*^^*)
敏感肌用だから安心だし!!
妊娠前から利用してます。
妊娠線用は別にオイル使ってますけどね。
他の乾燥対策はお風呂には入浴剤入れるとかー
身体はタオルは使わずバストロジーの泡が出るボディソープで手で洗ってます。
ゴシゴシ洗うのは良くないって聞いたから…

ふう

私も無印のホホバオイルがオススメです(^^)たくさん入っているし、しっとり保湿できて安上がりですよ。

yucco3

同じ事で昨日、先輩ママさんに伺ったんですが病院で処方してもらえるこちらのクリームがいいみたいですよ!安いし、小児科でも処方してるみたいで私も次受診したとき産婦人科から処方してもらおうと思っています❤︎
よろしければお試し下さい❤︎

yucco3

あ!ちなみにステロイドなどは入っていないそうです☺︎
何度も投稿申し訳ありません💦

miku♡

おはようございます(^^)
私も元々乾燥肌だったのですが、妊娠してから更にひどくなり悩まされてます(T^T)
いくら保湿しても痒い時は痒いです!笑
おかげで、両足両腕傷だらけ。。
私もasuまむさんと同じで、妊娠線予防のクリームはもったいないので、お腹と胸だけに使って、あとはニベアのスキムミルク?というのを買ってみました(^^)
痒くなったら塗ってますが、効くかは分かりません、、笑

回答になってなくてごめんなさい(..)
私もいいのがあれば知りたいです♡

❁miyuまむ❁

みなさん回答ありがとうございます♡!(o´Д`)зまとめての返信ごめんなさいm(_ _)m
ニベアがかなり使えそうな感じですね♡無印のoilも気になる!
ニベアだけで使っていってだめだったらoil足してという感じでやってみます♡
婦人科でも処方されてるのは初めて知ったのでひどければそちらも検討してみます♡