※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

転職したが早く辞めたい。子供がいて家庭との両立が難しい。残業や夜勤もあり、不満が多い。皆さんならどうしますか?

4月に転職したばかりですが、もうすでに辞めたいです。
魅力や続けていくメリットはあると思いますか?
皆さんのコメントで退職か続けていくか検討しようと思います・・・。笑

年長と年少の子どもがおり、核家族で協力者は夫のみです。夫は土日祝休みです。

現在の職場:
・保育園から車で25〜30分
・始業前があるため朝は7時20分頃に出発
・定時17時15分だが19時前後の退勤
・人手不足のため常にバタバタ、休憩あまり取れない
・突発的に休みやすいが、その分周りのしわ寄せも酷い
・人間関係は悪くない、意地悪な人いない
・夜勤(15時半〜10時半頃)月5回、仮眠ほぼ取れない
・遅出勤務あり(12時15分〜21時)
・土日祝、大型連休はほとんど仕事
・準公務員、毎年昇給あるが微々たるもの
・毎月手取り28〜29万、ボーナス35万✕2回

夫がほとんど保育園へ迎えに行っていますが、早く仕事を切り上げないといけないため、同僚に迷惑をかけていそうです。また迎えのために急いで仕事を終わらせないと!と言う気持ちで疲労もみられます😭

私の情報収集不足もありますが、残業も夜勤もなしと聞いて入職してきたので、色々腑に落ちません。

今の部署が一番残業が少ないです。が、時短の方でも2時間ほど残業されています。

これらを踏まえて皆さんならどうされますか?
コメントお待ちしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

金銭的には良いほうと思いますが、始業時間が早いのと残業ありなのが困りますね。
上のお子さんは年長みたいですが、小学校の登校時間は遅かったりしますが、その辺は大丈夫ですか?

残業も夜勤もなしと聞いて、残業も夜勤もありだと子育てとの両立は大変だと思うので、転職もありかと思います