※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

パートで手取り15万、支出が多く貯金は月5万程度。旅行費用も負担し、35万円残高。他に車税や車検費用も。

パートされているママさん、月に自分の貯金はいくらくらいできていますか?
またパート代の使い道はなんですか??

私は扶養外パートで手取り15万ほど…

私の支払いは、
•私と夫のお小遣い3万ずつ
•子どもの習い事1万(上の子のみ)
•自分の医療費(毎月歯医者さんに行っていて1万ほど)
•携帯代(格安スマホ)
•コンタクト代6000円
•子どもの細々した買い物

で、月に5万円くらいしか貯金できません。

年に2回程度の旅行の費用(それぞれ10万〜15万)も私が払うので、増えてはガクッと減っての繰り返しです。

それプラス車税や車検の費用もあったり。

現在残高は35万円くらいしかなくて心許なくて💦

みなさんどうなんだろうと気になりました🙇‍♀️

コメント

さらい

自分の貯金ははないです。
家族の貯金とNISAにまわってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全てご家族の貯金なのですね!
    ではご主人のお給料からお小遣いをもらい、色々な支払いをしているのですか??

    • 8月9日
  • さらい

    さらい

    そうです     

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し支えなければご主人の手取りも教えていただけますか?🙇‍♀️💦

    • 8月10日
m

私がパートで稼いだお金はないものとして生活してます!そのまま貯めてます🌟
扶養内パートなので微々たるものですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないものとして生活されているのですね!
    お小遣いや支払いは全てご主人のお給料からですか??

    • 8月9日
  • m

    m

    生活に必要なお金は全て夫の収入でやりくりしてます🌟

    • 8月9日
  • m

    m

    お財布の紐は私が握ってます。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し支えなければご主人の手取りも教えていただけますか?🙇‍♀️💦

    • 8月10日
  • m

    m

    最近になって毎月30〜32万円くらいになりました!
    前までは30超えてなくてヒヤヒヤしてました🤣

    • 8月10日
  • m

    m

    ちなみにパート代は自分の貯金というよりは何かあったときのための非常用、何もなければ子どもへの結婚祝儀や孫に使い込むためのお金(笑)という感覚です。
    個人の貯金は夫婦それぞれ独身時代から持ってるゆうちょに入れてます。と言っても子供産まれてからはほぼ入金してません!お小遣いが余ってもそのまま財布貯金しちゃってます。

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も夫の手取り32万程です!!
    私も貯金しているパート代は自分が使うというよりは何かあった時のお金という感覚です!
    一応、夫婦それぞれゆうちょには500万円ずつほど貯金はあるのですが、私も子どもが産まれてからなかなか入金できなくて💦
    ご主人だけの32万で生活できるのがすごいです✨
    家のローン8万と夫の保険料(医療保険などで積立式のものもありますが)7万円も払っているのも大きいかな〜と💦

    • 8月10日
  • m

    m

    我が家は32万あれば過ごせます◎
    我が家はローン9.5万、夫の保険料(年払、月々積立)1.5万です!旦那さんの保険は月々7万ですか😳

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫の保険料が高いですよね😅

    • 8月10日
  • m

    m

    でもそれぞれで貯金がしっかりあるので羨ましいです🥺✨
    保険料が見直し済みで年払、カード支払ならいいと思いますよ😊

    • 8月11日
ママリ

答えではなく、逆に質問させてもらう形で本当に申し訳ないのですが、パートで手取り15万ほど理想なのですが、何時〜何時で働かれていますか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9時〜16時半で月18日くらい働いてます!
    基本20日出勤で組んでもらっているのですが、子どもの体調不良で休むことも多く…20日休まず出勤できた時は手取り18万くらいになるので少し貯金も増えて嬉しいです!!

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    教えてくださりありがとうございます🥺✨✨✨! 実際に手取り15万円くらいの方からのお話、すごく有り難かったです🥺🙇‍♀️!!!

    • 8月10日
ママリノ

私名義のニーサ以外は
子供の学費用の保険と
家族用の貯金ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し支えなければご主人の手取りも教えていただけますか?🙇‍♀️💦

    • 8月10日
  • ママリノ

    ママリノ

    55万くらいはありそうです。

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

扶養内パートですが
月5万くらいは個人貯金
残りは自分のお小遣い(2~3万くらい)です。

子供の事など支払い全般は
主人が払ってるし
同じく年2~3回程の旅行も
主人が払ってるので私の貯金は
手つけてません😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご自身の貯金とお小遣いなんですね!
    差し支えなければご主人の手取りも教えていただけますか?🙇‍♀️💦

    • 8月10日
ママリ

同じ感じで働いてます!
手取り15~18万のパートで、
保育園、学童 2万
習い事 0.5~1万
小遣い 2万
仕送り 1万
税金積立 2.5万
貯金 7万

だいたいこんなもんで。
ここに月によって私のクレジット代がいくらか引き落とされる感じです😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園と学童もママさんが払われているんですね!
    携帯や医療費などはご主人ですか?
    差し支えなければご主人の手取りも教えていただけますか?🙇‍♀️💦

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    わーーーーごめんなさい💦
    まさかの下に返信しちゃってました😱💦

    • 8月10日
ママリ

携帯、医療費も主人の口座から落ちるようになってます!

管理は全部私なんですが、
主人の手取りはだいたい32万程です!
習い事や学童など細々したものはどちらから捻出するのかハッキリ決めてないので、その月その月に余裕のある方から取ってる感じで💦

はじめてのママリ🔰

自分の貯金は独身時代の残りだけで、結婚してからのパート分は家族の貯金として全額貯金してます。