※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

剛毛で毛量が多く、癖もある髪質の方が、おすすめの髪型を知りたいです。外側はストレートで内側がうねりがひどく、明るい色も好き。縮毛すると広がりが気になるので、朝の準備が大変です。現在は肩よりちょい長めで結んでいます。

剛毛で毛量も多く、癖もあるタイプの髪質の方!!
どんな髪型にされていますでしょうか?
またどんな髪型がしっくりきますか?😳
あと髪色はどんな感じですか?
私がこのタイプで外側は割とストレートなんですが、内側がうねりがひどくて、、、
年1で縮毛かけたりもしてます😅でも明るい色も好きでインナーにブリーチしたりもしてて髪質やばいです😂
でも剛毛のせいか猫っ毛の人と比べると痛みにくいとは言われます😅
ボブとかショートにするとめっちゃ広がるので縮毛しないと朝の準備が大変になります🥹
今は肩よりちょい長めでほぼ結んでる感じです😭
同じような髪質の方いらっしゃればおすすめの髪型教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

あちゃん

私もストレートが基本で毛先がウェーブなのですが、レイヤーカットしてます!

だいぶ扱いやすいです☺️

べびたま

ツーブロックおすすめです☺️

私はボブでツーブロックしてます😉
髪を乾かすのも楽だし
耳にかけたらチラッと刈り上げ見えて
かっこかわいいですよ💖

はじめてのママリ🔰

ほぼ結んで誤魔化す感じですね😭
結んだ毛先も多毛剛毛なので、夏は毎日お団子です。

年齢的にもロングが厳しくなってきたかもと思うのですが、美容師さんに言うと爆発的に広がるから長さを保って重さで抑えるべきだと説得されます💧

髪色は仕事の都合であまり明るくしづらいので、落ち着いたブラウン系です。