※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

寝返り対策は必要でしょうか?夜中に静かに起きて動き出すので心配です。

夜の寝返り対策されていますか?

ベッドインベッドで寝ています。
寝返りができるようになってきて
夜の対策が必要か悩んでいます。
今はまだぐっすり寝ていれば動きません。
しかし、静かに起きて動き出すので、
朝方は気づけないなと心配しています。

コメント

(20)

私はしてなかったです。鼻と口が横に出ているか、周りに何も置かない、シーツのシワを寝る前に伸ばす、息が静かだったらいいけどイビキかいてたら確保してあげるとかそういうのを気をつけてました👌🏻6ヶ月頃には体も大きくなって息できなかったら自分で動いてましたよ😌

• なお

なお

いびきかいているときは姿勢なおした方がいいんですか?
    うちの子いびき多いんです…

きっとすぐに自分で好きに動き回れるようになりますよね。
    今だけ意識して寝てる時の様子を気をつけようと思います!!

• 8月9日
  • (20)

(20)

本当にいびきかいてたらそれはいいんですけど大人でも同じで鼻が半分塞がれてたりしたら変な音なったり、寝てる時に鼻が塞がれてて少しの隙間で息してたらいびきみたいな音になるんですよ🥲🥲口もそんな感じなので静かだったらいいけどいびきかいてたらシーツのシワ伸ばしたり頭をぐっとして注意してます🥲🥲

• 8月9日