※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
ココロ・悩み

避難リュックの中身について相談しています。大阪市内での地震や水害に備え、火災やライフライン断絶時の避難を考えています。子ども用と大人用に何を入れるか教えてほしいです。

避難リュックの見直しをしてます🎒!
今日息子用に少し大きめリュック買ってきて
大人用もこれから見直します⭐️

そこでみなさん何入れてますか??
我が家大阪市内でかなり
揺れるとは思うのです…
水害マップ見てると河川氾濫は
心配なのですが、津波自体は
マップ上は大丈夫そうでした🙌

ですが火災だったり家屋倒壊の心配
ライフラインが絶たれた時は
避難所行くべきか…と思って
用意したいと思います💦

娘はリュック無しとして、
子ども用と大人用に入れてるもの
教えてほしいです🥺💓

コメント

はじめてのママリ🔰

ナプキン、ラップ、ジップとか色々入れました!
わたしも見直し予定です!

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    ナプキン必要ですもんね!
    見直し頑張りましょう🙌

    • 8月10日