※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝から寝かしつけまでワンオペの2歳差兄妹の寝かしつけ方法について相談です。新生児が増えるとどうしようか悩んでいます。一緒に寝かせるか、別々に寝かせるか、不安です。

2歳差くらいの兄妹がいる方で朝から寝かしつけまでワンオペの方、どうやって寝かしつけをしていますか?

11月頃に下の子が産まれる予定です
その頃には上の子が2歳4ヶ月になります
今は一緒に添い寝をして1時間ほどで寝ますがここに新生児が増えるとなるとどうなってしまうのでしょうか😵

無理にでも一緒に寝てお互いの存在に慣れてもらうか?
時間や場所を分けてそれぞれ寝かしつけるか?

旦那は泊まり勤務のため月の10日くらいは夜いません

本日生後3ヶ月の甥っ子が遊びに来てみんなで昼寝をしようとしたところ娘は大きい声を出すので赤ちゃんが起きてしまいみんなと遊びたい遊びたいモードになり誰も昼寝ができないカオスな状態になりました😂
下の子が産まれたらどうなってしまうんだろうと不安しかありません😭

コメント

星

朝早く夜遅くの旦那で
最初から同じに寝かせました!

最初から同じ部屋で同じ時間に暗くしました

• 星

同時にトントンしてました😊

• 8月9日
はじめてのママリ

うちの場合は下の子が寝転がらせている時に暗くすると泣くので寝てたらリビングに置いておいて上の子だけ寝かせてました!
寝てなかったら2人とも寝室に連れてってミルク飲ませてから2人とも横にならせて上の子は腕枕、下の子はトントンでなんとか寝かせてますが、泣く時は泣きますね。
トントンしてればいつか寝るし泣いてても上の子は寝てくれるのでなんとかなってます、、

うちの下の子は布団をかぶっていると安心するみたいですぐ寝てくれます!

はじめてのママリ🔰

同時に寝せるか下の子が先に寝るかです

上の子は決まって19時頃には寝ます 。寝かしつけとかなく自分で寝ます 。下の子は18時頃にミルクあげてそのまま寝落ちして寝ます 。グズグズのときは座って抱っこしてトントンすると直ぐに寝るのでそのまま布団に起きます 。