※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病は手足以外にも発疹がでることがあります。病院で診断してもらいましょう。元気なら安心してください。

手足口病って手足に発疹でないことあるんですか…?
またどうやって病院で判断するのでしょうか???

お腹に1つ赤くポツっと?なっています。
特に体調も悪くなく元気です。

コメント

🐰🐰

うちの子たちは足の側面やかかと、指と手のひらや指に米粒くらいの大きさや5mmくらい丸い水泡みたいなのがいくつか出てきて手足口病だと言われました!
あと、オムツで隠れる範囲やおしり側の太ももの付け根、膝にも出来てるか確認します!
双子が5月と7月で2回、手足口病になりましたが、2回目の時は素人の私でも湿疹を見て手足口病だなって分かったので、先生も湿疹を見たら分かるんだと思います😳

姉が先に発症したとき、妹も腕に2つポツっとなってましたが、それは手足口病の湿疹ではないと言われました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    水疱みたいなのが手足口病なんですね🤔
    赤い点みたいな感じなので荒れてるだけですかね💦

• 8月9日
  • 🐰🐰

🐰🐰

手足口病の湿疹は大きめな印象です🤔
    ただ、手足口病を発症するウイルスって多いみたいで、感染する型に寄って症状も変わるとお医者さんに言われました💦
    確かに、一回目は高熱▶︎湿疹(口には出来ず)でしたが、2回目は熱なし▶︎湿疹(口内も)▶︎発熱でした😣
    もしかしたら、今後も手足に出てきてしまうかもしれませんが…
    うちの子たちは2回ともお腹には出なかったです☺️

• 8月9日