※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と旅行計画で考え方が違い、ストレスを感じています。

旦那と考え方が違いすぎてダルすぎます😭

今揉めてるのは旅行のことです!
私はせっかく行くなら観光名所を少しでも多く回りたいので効率良いルート調べてスムーズに動けるように下準備して行くんですが、旦那は真逆で1つ、2つ調べて、そこに向かってる途中に楽しそうなところあればそこ行けばいいじゃん!当日適当にやれば良くない?って感じです。
ただ次男がASDなので、事前にここに行くよ!こういう場所でこういうことしようと思う!と説明して安心させたくてスケジュール組んでるのと、5人家族だから宿とか場所によっては早めに予約しておかないとダメなことがあるのに気が早すぎるよ〜とバカにされ、その間に空いてた宿はぜーーんぶ埋まって、なんとか先週宿が取れました😭
真逆すぎて疲れます

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那さんタイプです😅
子連れで、シングルだから身軽なのもあり、宿も新幹線も当日予約です🤣

全部組んでくれて連れてってもらうのも好きですが、自分ではそんなに組めないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供1人でまだ小さい頃は〇〇行こう!!って当日動くタイプでした😂
    けど子供の人数が増えていって、早めに動かないと希望通りに進まないと分かってからは早く動くタイプになっちゃいました💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供5人います😅1〜9歳。
    子供が増えて希望通りに進めたいと思わなくなったのでさらに行き当たりばったりです🤣

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです👏
    宿も1部屋じゃ無理ですよね!?
    その行動力羨ましすぎます✨

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1部屋で泊まれるところを見つけるのがうまくなりました🤭

• 8月10日
mi

わかります、うちも同じです😭!
私は計画するのが好きなタイプで移動距離時間からその場所の滞在時間など逆算して1つでも多く回りたい派です🙋‍♀️
宿泊も候補あげて提案してもなかなか見てくれず呆れて予約しようとすれば埋まってるなんてザラにあります笑
ムカつくので日にちだけ開けてもらって段取りも宿取りもこっちでして事後報告にしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです!!!😂
    計画して行った方がここがダメならここに変更しよう!とか、違うパターンまで計算できるし楽ですよね✨
    私も次からは勝手に段取りして事後報告の方が良さげですね😏笑

• 8月9日
  • mi

mi

相談してしまうと意見違った時に譲り合いになるので勝手にある程度決めて事後報告の方が私は楽でした🤣🙌
    次回からの旅行も楽しんでください🫶

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですよね…勝手に決めると口コミ悪いよここ!とかまずい店っぽいね〜とかイラつくことしか言わないから、今回の旅行は旦那の希望を聞いたのに半日潰れるコースになりかけて聞かなきゃ良かった…と後悔しました😂
    だったら何言われようがスルーして自分で決めた方がストレスフリーですね!!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

組みすぎて回れなかった時に悔やんでも嫌なので行きたいところだけ押さえおいて、あとは行けたら〜くらいでルート見とくのが私はいいかな🙄💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっちはそっちでゆるーく観光できるから気は楽ですよね😊

• 8月9日
ぴーちゃん

わかります!!
うちも私は下準備やら宿泊先は早く決めたいタイプですが旦那はなかなか動かないタイプです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくれますか😭😭
    早く決めないと恐ろしい値段の宿しか残らないから恐怖ですよね💦

• 8月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

本当にそうなんですよね!
    こっちは少しでも安くいい部屋が取れるようにしたいのにまじで1ヶ月前ですらも動かぬ。。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです!!😭
    うちも2ヶ月前で早すぎ〜っとバカにされ、1ヶ月前でほぼ宿ナシになり、直前でキャンセル出るでしょ〜と謎の余裕かましてました😳

• 8月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

早すぎることなんてないですよね!
    大型連休とかだとすぐ埋まっちゃうし早く行動して間違いはないし😣
    キャンセル出るでしょ~は余裕かましすぎですね😱😱
    その余裕はどこから😇

• 8月10日
ままくらげ

私も旦那さんタイプです☺️
子供が発達グレーなので詰め込みすぎは「疲れた」「帰りたい」の癇癪が出た時や周るペース配分考えるとリスクが高いです💦
限られた時間でたくさん回れた方が満足度は上がるのかもしれませんが……。
一人ならあっちも見てこっちも見てってできるんですけどね😅

そもそも1〜2個の予定すら子供の想定と違って暑いとか混んでるでぐちぐち言い出して面倒な事になってるので
子連れの時は「○○に行ってご飯を食べる。余力があったら周りも見る」これくらいのスケジュールじゃないとキツいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ〜確かにうちも小さい頃はそうでした!!
    今は3人とも小学生〜なので、それぞれに行きたい場所決めさせて、興味ない場所でも我慢して見るが出来るようになったので計画的に回れるんですよね💦

• 8月9日
  • ままくらげ

ままくらげ

小さい頃はそうだったと言う事は園児の我が子も改善の余地ありそうですね!
    それを聞いてとても安心しました🥹

みんなお利口さんで居られるならたくさん見て周りたいですね☺️

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然改善の余地ありだと思います👌
    うちも強烈な癇癪&こだわりが強くて手を焼いてましたが小3の今は説明したら苦手だけど試してみたり、絶対嫌なことは別の案を提案してきたりとかなり成長しましたよ😭

• 8月9日
ミミ

分かります!
うちもです!
私は内緒でがっつり調べて、
そのときに誘導してます🤣
ただ、旦那で時間ロスの可能性も含めてゆとりをもってスケジュール組んでおきます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう手もありますね😳
    ナイスアイディアです👏
    うちもよく旦那がここ楽しそう〜!寄ってみよ〜とかで寄り道したい派なので、その時間も考慮して予定組んでました😭

• 8月9日
  • ミミ

ミミ

誘導成功したら心でガッツポーズです🤣

• 8月9日
スポンジ

私は旦那さんタイプでどっちかというと緩い方が良いのですが、次男君が特性持ちとの事でそれは吹っ飛びました。
平和に旅行を終わらせるために予定組むのは大事だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次男が特性持ちじゃなかったら私も宿も取らずにダーツの旅しよーよ!!なんて言ってたと思います😂
    ミステリーツアーしようもんなら帰りたいと不穏になるだろうし、しおりを作ったり、事細かに説明しないとダメなんですよね💦

• 8月9日