※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

6年の専業主婦からパートへ転職し、未経験の仕事に挑戦中。自信がなく困っており、引っ張っていくことに苦労している。周りのサポートが欲しいと感じている。

仕事についてです。
約6年間専業主婦だったのですが
今年の6月中旬からパートで働いています。
自分が今までやったことがないけど
ずっと興味があった仕事で
ある意味夢が叶ったと言っても過言ではありません。

ですが入社して約2ヶ月経った今壁にぶつかり始めました…
未経験の仕事で
内容的に得意な分野もあれば苦手なこともやらなければならないので
どうしたら良いのか困っています。

何人かの人の前で主導権を握り誘導することがあるのですが
(例えば一緒に歌を歌うとかリズムダンスを踊ってみたりとか)
末っ子なのもあり、今まで誰かの上に立って動いたことがないため
かなり苦手分野です。
未経験で自信がないので私なんかが…と言う気持ちからだと思います。

ですが私が今求められているのは"引っ張っていくこと"
今までやったことがなくて苦手でも
何度か経験を積めばできる、慣れる、克服できるでしょうか??🥲

周りの方はみんな資格を持っていたり
長く勤められている方達ばかりで
今はいつも教えてくれる人がお休みなのもあって
こんなことを相談できる方もいなくて…

周りの人の気持ちを深く読み取ってしまうことがあって
こんなふうに思われてるだろうな
など想像したり
今日はお仕事があまりうまく行かずにとても落ち込んでいます。



コメント

あおば

お疲れ様です☺️

お仕事復帰されて、壁にぶち当たっているんですね!

苦手なこと、苦手なものはありますよね。
周りの人が気になる。気になってしまうんですね。
私も、凄い気になるほうです。そして、どうしても苦手でやれない、自分には向いてないと思ったら諦めたりしています。
苦手なことによっても違うと思うんですが、
私の場合だと、ノートに書き出します。それで、少し気持ちの整理をしたりしています。

職場の方にも、相談してみるのも良いと思います。お仕事、初めたばかりですし、気にしちゃうのも良いですが、それだと疲れちゃいますよね。

旦那さんとか、話し聞いてくれないですかね?
聞いてもらえるだけでも、ちょっと安らげないかな?と思いました。
職場の方のお休み明け、話してみると良いですね!