※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

子供の血液型はいつ分かるか気になりますか?周りでは異なるタイミングで知る人もいるようですが、どのような経験がありますか?

子供の血液型いつ分かった?どのように?🏥

子供3歳ですがまだ血液型わからないです。

なんか親とか親世代の人と話すと、昔は産んですぐには血液型わかったわよ とよく聞くんですが

自分の周りでは小学生になってわかったという方がいたり。昔と違うんでしょうか?👶

別に今すぐ知りたいとかじゃ無いけど、みんなどのタイミング?で、何歳のときに知りましたか??👶✨

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれてすぐだと血液型が安定してないので成長して変わるとこがあるみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の血液型知らないです。
    5歳くらいに血液型調べようと思ってます。

• 8月9日
ママリ

今は昔と違うので💦
産まれた時はちゃんとした血液もでかないので検査しないですよね☺️

うちの下の子は2歳の時に手術でわかりましたが
上の子は小学生ですがわからないです
わざわざ痛い思いさせてまで検査する必要ないし、何か採血をする時はのついででいいと思います☺️

✩sea✩

出産して退院する時に、産婦人科から教えてもらったので、一応の血液型は3人とも知っています( ・ᴗ・ )
オペ室勤務経験有りの看護師の弟が、「緊急輸血が必要な時、親族からの申告は鵜呑みにしないで、必ず血液型検査してから輸血する」と言っていました。
それを考えると、親族が「この人は〇型なんです!」と言ったのを鵜呑みにして、間違った輸血をすると危ないから、早いうちから血液型検査をしない、となったんじゃないかな、と思います。
生まれてすぐは、母親の血液が混ざってるから、大人になってから違う血液型だった、という人もいますしね。
わざわざやる事じゃない、と看護師の弟は言っていました。

はに

娘は8ヶ月の時に調べました!
アレルギー出て血液検査するとのことだったので、ついでにお願いしたような感じです。それがなければ今もまだ知らないままだと思ってます。血液型のために採血も嫌だったので💦