※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー🍪
住まい

南海トラフの津波への不安があり、避難場所を探しています。津波避難ビルが遠いため、イオンのショッピングセンターでも避難できるか不安です。

浜松です。南海トラフ怖いです、、、。
家族と避難場所を再確認しました。が、津波が来たらどこに逃げればよいのでしょうか?津波避難ビル?を調べたのですが、どこも遠いです。逃げている間に津波が来たらと思うと、、、。
近くの例えばイオンのショピングセンターでも、いいのでしょうか?無知すぎて怖いです、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

高い建物だと壊れたり家事になったときにやばいですよ💦
出来たら高台(野外)がベストかなとは思いますが💦

姉妹ママ

同じく浜松です!南海トラフ怖すぎますよね🥲🥲

ほんとに逃げてる間に津波がきたら…考えただけでゾッとします。
ショッピングモールやとにかく高い場所に避難ですよね😂
家族全員バラバラにいる時にくるのも恐ろしいです😭

はじめてのママリ🔰

同じく浜松です。
私も避難ビル調べましたが、全部遠い😭
どうすればいいのか分かりません…