※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

赤ちゃんの食料についてどうすればいいか。子供は1歳と3ヶ月。お菓子はある。

南海トラフ怖いですね……
ふと疑問に思ったのですが、赤ちゃんの食料ってどんなものを選んだらいいんですか??

大人はカップ麺、その他保存食など…いろいろ準備してました。
子供は1歳と3ヶ月になります。お菓子は頂いたり買いだめしてたものがあります!

厳しいコメントはお控えください。

コメント

はじめてのママリ

米とそうめん用意してます!
米もそうめんも離乳食で食べられると思うし、1歳の子は大人で同じでいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻🙏🏻

• 8月9日
2児ママ

大人も子供も食べられるようなものを選んでます
ソフト缶パンやお粥、パウチのご飯とふりかけとか。
普段の時はカップ麺はあげないですけど
非常事態のときは薄めてあげれば良いと思います!

赤ちゃんは
缶の液体ミルクがいいですよね
沢山は用意できないですけど。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソフト乾パンなんてあるんですね!
    非常事態のときは仕方ないですもんね😔
    寝る前だけミルクを飲んでるのでとりあえず粉ミルク1缶をリュックに詰めました!でも缶の液体ミルクのほうがすぐあげられて楽ですよね…

• 8月9日
  • 2児ママ

2児ママ

断水の可能性も考えると
    液体ミルクのほうが安心ですよね🥲

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね…粉ミルク1缶でもかなり荷物になりそうです😞
    お水は今日たくさん買ってきたのでそれも一緒に持っていくとなると重たいですね💦

• 8月10日
りつき

離乳食のレトルトカップのものは常に少し多めにおいていました。
うちはもうすぐ2歳ですが、念の為1歳半からのものを少し残してしてあります。
あとはレトルトのカレーや中華丼のもとみたいなのは日持ちするし、暖めなくても食べれるものが多いので、あっても困らないと思います。

外食時や忙しいときなんかに少し食べる機会を設けて慣れておくといいと思います☺️
うちは卵アレルギーもあるので、大人がラーメン食べに行った時に子供に半ライス頼んで、レトルトかけたものを食べさせてます

後は保存用のハイハイン、紙パックの麦茶1箱は必ずストックがあるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも少し前まで置いてたんですがもうほとんど食べきっちゃいました💦
    レトルトパウチのものはたくさんあるのでそれ持っていこうと思います🙇🏻

かなり外食が多いので慣れてくれたかな…?
    うちも卵アレルギーで嘔吐が毎回ありましたが治りました😶

紙パックの麦茶、!大事ですよね😭ありがとうございます!

• 8月9日