※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚後、旦那の地元から引っ越してきた女性。義父から会社を継ぐ話があり、地元と都会での生活に悩み。病気や災害で引っ越し計画が立ち消え。今後の選択に不安を感じている。

これは神様からのメッセージでしょうか…笑
話を聞いてくれる人がいないのでここで書かせてください🙏

結婚を機に旦那の地元愛知県から私の地元へ(田舎)引っ越してきました🚛

一昨年義父から旦那へ「会社を継いでくれないか」とはなしがありました。

旦那は学歴も資格も特にないんですが、ラッキーなとこに今は割といい会社に入れてます🙏

会社の人たちにも恵まれて、上の人にも可愛がってもらえているようでこのまま今の会社にいたらきっと将来安泰だな❤️と思っていた時に義父からそのような話がありました…

私の地元にいれば将来安泰の可能性はかなり高いのですが、正直「つまらない」が大きいです💦

私自身地元に残ってる友人は少なく、私の家は兄弟も親戚ともあまり仲良くない為基本的に家族でしか過ごしません😥

それに比べ旦那の地元は都会なので旦那の友達もいますし、親戚もみんな仲良しでたまに帰省した時普通に楽しいです❤️

子どもたちのことを考えると今はたくさん遊べる機会が増えるし、将来的にも都会のほうが色々子どものためになるのかなと言う考えもあり義父の仕事を継ぐ方向で考えてます。

なので詳しくその話を旦那が義父と直接会って話したいとのことで一昨年親族の結婚式で帰省した時話そうとしましたが子どもが到着してすぐ発熱しゴタゴタ続きでほとんど話が出来ず…
去年の年末の帰省時に話をして、早ければ夏に引っ越そうか。と話をしていましたが、10月頃私に大病が見つかり帰省も出来ず、引っ越しも治療が落ち着くまではなしになりました。

そして今年のお盆に旦那と子供達だけで帰省する予定ですが今回の地震…😅

今のところ帰省をキャンセルする予定はないですが、私が一緒に帰省出来ないので色々不安です😱💦

もうこれは愛知に帰るのを神様が止めているのかな?とすら思っちゃいます😂💦

コメント

♡おかあさん

それはタイミング的にも色々考えちゃいますね💦
会社の跡継ぎが急ぎじゃなければあと数年は様子を見たいですね😓
もともと住んでいたとしたら話は違いますが、引っ越してから地震に巻き込まれたら大変ですし💦
でもまぁ日本中どこにいても地震や台風は怖いですけどね😨

愛知でも津波の心配や崖崩れなど場所にもよりますよね💦