※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms12
ココロ・悩み

旦那からのストレスでイライラ。毎日のお世話に疲れる。男性の役割に不満。息子には優しく、イライラを見せたくない。

どうすればイライラせずに毎日過ごせますか(;_;)ストレスの原因は100%旦那です。なんでこの人の為に毎日お世話しなきゃいけないのか…当たり前のように食事作って、洗濯して、朝は何回も起こして、脱いだままの服片付けて、旦那が出したものを片付けて…ほんといいだしたらキリがない。結婚したら男はなにもしなくていいんですか。自分の気分がのるときだけ息子と遊んで、自分が眠たかったら嫌な顔されて。旦那とはいえ所詮赤の他人。ストレスの原因、邪魔になるだけ。息子の前では喧嘩したり、イライラしてるとこ見せたくないんですけど、無理です(´・_・`)

コメント

3人のママ

同じくです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
毎日毎日イヤになります…
してることを
当たり前だと思ってほしくないです!
毎日同じことを言い
言われたらめんどくさそうな顔をされ…
言われるのがわかってるなら
最初からしてほしい…

どこの旦那も
同じ感じだなと
若干諦めてますが…
やっぱりイライラします!(笑)

海空ママ

言いたいこと言いましょう!
私は鬼嫁な方なので世間からしたら最低な事まで言ってしまいがちですが、溜めるよりマシです(^^)

仕事してたら、偉いの?
ぶっちゃけ仕事して稼ぐのなんか誰にでもできますからね(^^)
それをして尚且つ子供も可愛がるだけじゃなく育児というものをできて初めて父親ですからね٩(。•ω•。)

ちょこっとオムツ変える、気分でちょこっと遊ぶとか友達でもできますもんね!

りん

うちも同じです(>_<)
短気すぎてイライラ。
私はイライラを出さないから、旦那には伝わってないだろうけど、爆発した時に大げんかです。

でもチビの前は嫌だからなるべくききながすけど、何もかもイライラする笑

家政婦か。
ならでてく。と、なんといったことか。

ゆうあ

全く一緒です!!!!
本当にイライラしますよ…
私は今専業主婦なので仕事してくれてる事には感謝してます…

旦那がいる土日は毎週ケンカです…

ぽち2323

激しく同意です(*_*)

疲れますよねー。

koomama

わかります!!!
あたしもイライラしっぱなし。
好きで結婚したのになんで??てなってます。。。

うちの旦那は、基本子供と遊んでくれるし家事も手伝ってくれるけど、その分あたしに求める家事はハードルが高いので、ちみちみ文句言われて毎回キレる寸前まで抑えてます。(-ω-)

なので『あれして、これして』て言われたら『忙しいから自分でして』て冷たく突き放すようにして、少しずつストレス解消してます!
ほんとーに少しずつですけどね

うねこ

朝何回も起こすとか、脱いだ服を片付けてあげるなんて…(@_@;)
相手が小学生の子供でもしないかも!
やらなければどうなりますか?
遅刻したら自分のせいだし、脱いだ服は旦那さんの寝床にでも山積みにしてあげたらいいと思います。
使ったものの出しっぱなしはうちの夫もやりますが、最近は自分で気づくまで一切しまってあげないようにしました。
大人なんだから自分の事は自分でさせたらどうでしょうか。

たくみ1017

うちも同じです(°_°)
ほんとに離婚したいと
思っちゃいます!

K♡mama

激しく同意です!
離婚したくてたまりません!
こんな生活望んでませんでした!

ms12

皆さん回答ありがとうございます。ここに吐き出せて少し落ち着きました。どこの家庭も一緒なんですね〜昨日の喧嘩では心底旦那が嫌になり気が狂いそうでした…毎日同じ事で怒っても結局治らず病気なんじゃないかと思ってます(^_^;)

海空ママ

わお((*•̀ᴗ•́*)̑̑
グッドアンサーありがとうございます!!
私も一人目の時初めてでイライラしっぱなしな上、旦那の無神経さとすき放題にブチギレて、相手の親に相談したり、鍵かけて閉め出したりしました(笑)
子供連れて実家にこもったり(笑)
そしたら危機感感じたのか少しは変わりましたが…
男はいつまでたってもガキのままですよね(;一_一)
子供が一人増えたと感じました(╬^∀^)
余計な子供ですけどね(笑)

ms12

わたしも子供連れてしばらく実家に帰ったことあって、その時は焦って謝ってきて治すよ、ちゃんとするよって言うんですけど続きません。口だけで(´・_・`)ほんとガキですよね!😤