※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

離乳食後の赤ちゃんのうんちが塊になり、便秘が続いて心配です。塊状のうんちは普通で、どのくらい出るのか知りたいです。

離乳食食べるようになってからうんちが塊になってきました。ミルクだけの時はねっとりしたうんち?でいっぱい出たなぁ〜って思ってたんですけど塊になってから少し便秘が続いたり、これだけしか出ないのかな?って思うようになりました。塊だとどのくらい赤ちゃんでますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

水分が足りてないとうざぎみたいなコロコロカチカチうんちになりますよね^ ^
コップやストロー飲みの練習も始まってると思うのでこまめにお水飲ませたらちょうどいいうんちの硬さになりますよー!

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    こまめに飲ましてるんですが、もう少し飲ましてみます!!

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子も塊の時は中バナナ3分の2くらいの大きさです。
あたしが気づかずに動いてからの時はべちゃっとなっておむつに広がってることが多いです🤣🤣
離乳食始めた頃は、便秘になりやすいですよね💦
なので、ヨーグルトやバナナ、🥕もいいと聞いたので取り入れてます。

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    人参いいんですね!!
    何か作ってあげます!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は味噌汁ににんじんたっぷり入れてます🤣

    • 8月9日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    人参って結構色んな料理で使えるからいいですよね🥕

    • 8月9日