※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
子育て・グッズ

1歳の子供が15時のおやつと寝る前にミルクを飲んでいます。いつ頃ミルクを辞めたかと、15時のおやつに何をあげるか相談したいそうです。

いつ授乳を辞めましたか?

もうすぐ1才になるのですが今15時のおやつとして、あと寝る前の2回ミルクを飲んでます😳
みなさんどのタイミングでミルクを辞めましたか?

またミルクを辞めたとして1才なりたての15時のおやつは何をあげるのがおすすめでしょうか?😳

コメント

みー

母乳は10ヶ月、ミルクは1歳1ヶ月になる直前で辞めました!
1歳になってからは10時に牛乳とハイハイン、15時に牛乳と蒸しパンやフルーツをあげていました!
1歳0ヶ月〜1ヶ月の間の1ヶ月で寝る前のミルクは徐々に減らしていきました。

• こだ

こだ

10時にもですね!
    参考にさせていただきます🌼

• 8月10日
ぼのろん

上の子は完ミで下の子は完母、どちらも一歳を区切りに辞めました!
オヤツは、バナナとか🍌とか市販の赤ちゃん用のオヤツあげてました。

• こだ

こだ

今開いてるミルク缶なくなったら卒業にしようかなと思います🌼✌🏻

• 8月10日