※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫婦で自宅保育を考えていたが、子供が保育園に入れるタイミングで働きたいと思い出す。短時間パートの仕事について相談しています。

保育園に預けたくないね、
自宅保育がいいね、って夫婦で話して
子供2人自宅保育の予定だったけど
上の子が幼稚園に入園するタイミングで
下の子も保育園に入れてみようか?と言い出した旦那

私にも社会に出れるチャンスがついに!!!!笑
専業主婦になって4年…
自宅保育は嫌じゃないけど
孤立感感じてたしずっと働きたいと思ってたから嬉しい😆

短時間パートしてる方、どんな仕事してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦も悪くないけど、外に出るのも良いですよね😊
私は保育園で保育補助の短時間パートしてます。
当たり前ですが子供のことに理解があるので、おやすみなどしやすいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    悪くないけど外にでて仕事したいです😂
    子供相手の仕事だといいですよね🥹

    • 8月9日
しま

嬉しいですよね!私も4月から9年ぶりに専業主婦を卒業してパート始めました。週4で4時間、医療事務してます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    医療事務は資格ありですか?
    私も気になっていて…

    • 8月9日
  • しま

    しま

    資格はあります。ですが、求人では資格なしOKなところでした🙆‍♀️

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無資格、未経験でも採用してくれるところがあるかは分からないですが、医療事務検討してみようと思います✨

    • 8月9日