※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana
ココロ・悩み

小2の娘がイライラさせる。YouTubeに没頭し、本の返却や宿題を後回し。ストレスがたまり、どうしたらいいか悩んでいます。

毎日小2娘にイライラ。
予定がないとずーーっと永遠にYouTube。
学校のコミセンで借りた本が返す期限だから返しに行こうと言うと服がどうのこうの、髪の毛がどうのこうの。
文句たらたら。しまいにはめんどくさい、どこにも行きたくない
本当にイライラします😑😑😑😑
自分が借りた本やろ!勝手に自分で今日返さなあかんなーって考えて自分で行ってくれ😑
小2にそれは難しいのか。私がなんでも手出し過ぎなのか、、
宿題のポスターも後回し後回しにしてこっちからこの日にやったら?とかいつやるの?とか促さないとやろうとしない😑
夏休みの最終日に気づくのか学校行って気付くまで放っといた方が良いんですかね??
もう本当にストレスたまるー夏休み早く終わってくれー

コメント

ママリ

めっちゃわかります!!
自分の2年生のときってこんなだった?
ってくらい、こっちが言わないとやらないです😩😩
何なら生活全てにおいて。
ご飯食べるよー、お風呂入りなさい、歯磨きしなさい、寝るよー
って全部こちらから指示しないとやろうとしない。
私も、自分が手出ししすぎてきたのか?と思います💦
でも言わないとずっとYouTube😓
私もイライラするのでなるべく予定いれようとしますが、同じく自分のための出掛けにも、靴下どこー、はあーめんどくさいなーという発言に、はあ!?となります😇
一番上ってこんなもんなんですかね、、
下の子の方が自分から靴下出したり、一回言ったらやってくれたりします😂

  • sana

    sana

    コメントありがとうございます😭
    ほんとにそれです😭😭
    朝も夜もやること毎日同じやん、わかるやんって思うけどイチイチこっちが言わないと本当に動きません。 
    周りの同級生の女の子見てたらもっとしっかりしてるのになー。とか思います。
    でもそうゆうしっかりしてる子ってだいたい上にお兄ちゃんとかお姉ちゃんがいる子なんですよねー🤔
    だから上は1番苦労するのかな😂😂
    下はしっかりしてくれることを願うしかないですね(笑)

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

小2息子ですが、うちもひたすら永遠にYouTubeです😓
外に遊びに行くには暑いし、家で一緒に遊ぶ年齢でもなくなって来てるのでもうYouTubeとゲームばかりです💦
宿題も言わなきゃやらないし、絵日記の宿題を一緒にやろうとしたらやりたくないと大暴れでえんぴつ投げられました😱
今日は楽しくカップケーキを作ろうとしましたが、私が先に混ぜたら「おれが先に混ぜたかった!!」と怒って全然楽しくないお菓子作りになりました😂
しかも自分から作るって言い出したのに食べない…
夏休み疲れますね😅

  • sana

    sana

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですよね💧
    外は無理ですもんね💦
    やっぱりゲームかYouTubeになっちゃいますよね😂
    まぁ期間限定やし仕方ないですよね〜🙂‍↕️
    こっちはわざわざ宿題手伝ってあげようとしてるのにえんぴつ投げられてキレられると、本当に腹立ちますよね😑
    私ならじゃあもう何も手伝わないので自分でどうぞってなります(笑)
    カップケーキ!😳偉い👏
    ええ〜そんなめんどくさいことをわざわざやってあげて食べない!!?
    母は辛しですね‥笑
    ほんと夏休みストレスしかない😑😑
    頑張りましょう、、、笑

    • 8月9日