※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri𓎤𓅯
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が日中抱っこでしか寝られず、いつ抱っこ寝を卒業したか知りたい。他のママさんの経験を教えてほしい。

日中の抱っこ寝について🥲
間もなく10ヶ月になる娘は、日中抱っこ寝でないと寝られません。
抱っこで寝かしつけ起きるまで抱っこしてます。
布団やプレイマットに下ろす練習を一時期しましたが全敗のため心が折れ、諦めてまた起きるまで抱っこしてます。

抱っこでしか寝られない大人はいないと思うので、いつかは抱っこ必要なくなると言い聞かせ、抱っこし続けてるんですけど、、朝寝はだいたい30〜40ふん、昼寝は1時間半とか2時間くらい寝ます。

同じように抱っこでしか寝られず起きるまで抱っこしていたママさん、いつごろ抱っこ寝の終わりが来ましたか?
練習して卒業したのか勝手に卒業したのかなど教えてほしいです🥲
やはり練習しないと先は遠いのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

半年くらいまで抱っこじゃないと寝れない子でした😂
寝かしつけはずーっと抱っこ紐、寝だ後も抱っこ紐しながらソファで座って過ごす毎日でした💦
大きくなるにつれて腰や肩の負担が大きく、意を決して寝かす練習をしました。
もちろん何度も失敗しながらでしたが、息子の場合は下記で成功しました。
①下ろした時にすぐ手を握る
②下ろす時に自分も素早く横になり密着させる
③しばらくそばを離れずぎゅってしておく

これで下ろして寝てくれるようになりました。

夜は布団でちゃんと寝られているのであれば、明るい環境が寝にくかったりするのかもしれないので、カーテンをしっかり閉めて暗くしてあげたり、リビングでお昼寝させているのであれば、夜寝る部屋と同じ場所で寝かせてあげたりしてみるのもいいかもしれません☺️

心折れる気持ち本当にわかります😭でも、1人じゃないですからね!!✨大丈夫!!
お母さん頑張ってますよ🥹💓

ままり

上の子が抱っこじゃないとダメな子でしたが、半年くらいの頃に授乳クッションを丸くしてタオルをかけて作った寝床なら置いても寝てくれたので、しばらくはそれで寝かせてました!
Cカーブクッションっぽくしてるイメージです。

それに慣れてしばらくしてからお昼寝布団に置いてみたところ成功したので、第一段階として抱っこしてる風の寝床を使ってみるのはどうでしょうか?🤔