※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

南海トラフ地震で帰省難しいか相談中。この1週間車で行くけど、注意必要?帰省やめた方がいいか悩んでいます。

昨日大きい地震があって、南海トラフに関係してるってことでしたよね?😖
お盆に実家帰省しようと思っていましたが、そこが南海トラフがきたらだいぶやばい地域でこの1週間そこへ行くまでの電車も運休になるそうで💦
私たちは車で元々いこうとしていたのですが、電車が運休になるくらいこの1週間は注意しないといけないってことなんでしょうか?😖
いつくるかはわからないですが、この1週間特に注意ってことなんでしょうか?
帰省やめた方がいいですかね、、、迷っています
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間程度は特に注意という感じですかね😭💦
私なら子供が最優先なので、帰省しないかなって思います💦
お子様会わせたい気持ちもめちゃくちゃ分かります😢

はじめてのママリ🔰

うちも南海トラフ起きたらやばい海沿いの地域ですが、電車はやはり動いてないそうで、既に盆帰省してきてた親戚は車で電車が通ってるところまで送り届けてきました💦
ちなみに、子供の園からもこの南海トラフの件で連絡メールがきてて、なんだかすごい大変なことになってるなと感じています😱
今までこういう国の対応って無かったように思うし、それほどまでにこの1週間が危険とみなされているのなら、私なら帰省やめとくかと思います💦