※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那はYouTubeで稼げると言い、パートに反対。自宅保育中にYouTubeを始めたが収益不足。保育園に入れるとパートに出たいが、旦那はYouTube専念を望む。貯金不足でパートを希望。外で働きたいが、旦那はYouTubeメイン。外で働きたい気持ちとYouTube専念の旦那との葛藤。

パートする事に反対?な旦那
今子供2人自宅保育をしています

旦那は今の時代はネット(ブログ、YouTube)で稼げる時代、外で働いて稼ぐよりはるかに稼げるから
私に家でYouTubeやブログで稼いで欲しい。と言います
最初にブログを始めましたが文章が苦手、書く事がいまいちわからない私は早い段階でやめました
料理が好きだったのでYouTubeを始め
今はお弁当や夜ご飯動画を出してます
でも収益を得られる登録者数1000人には達成していなくて
まだ650人ちょっとです
2人自宅保育してるので出来ない日もあります
出来なかった日は旦那に今日はやってないんだね。と
仕事から帰ってくるたびに言われます(全然怒ってる感じではない)
旦那は毎日子供を少し放置(YouTubeなどを見せておく)してでもYouTubeをやって欲しい。1日数時間はやってほしい。と言いますが
実際に2人が起きてる時間にパソコンをいじる事は難しいです。

そして4月から上の子が幼稚園に通い始めます
同じタイミングでその園が認定子ども園になるので
保育園も併設されます
そこで旦那が下の子も保育園に預けたら
もっとできるよね?と言い出しました(私がフリーランス?ということになる?)
でも、ここで意見の食い違い?が発生しています
私はもともと2人が幼稚園に入ったら
短時間でもパートに出たいと思ってました(旦那にも言ってありました)
上の子が生まれてからずっと専業主婦で社会からの孤立感を感じているからです…
なので下の子を保育園に預けるなら
YouTubeもやりつつパートにも出たいです
でも旦那は家でYouTubeだけをやってて欲しいので
パートに出たいことを言うと勝手にすれば?と機嫌が悪くなります

現実問題我が家に今余裕はありません
毎月貯金も出来ていないし、マイナスな月もあり
貯金を下ろして支払いしてる月もあります
家計に余裕がない事は旦那も知っています
なので自宅保育ではないなら
YouTubeで収入が得られるようになるまででも
パートに出て少しでも貯金したいです。


旦那の意見を押し切ってでもパートに出ていいと思いますか?(私はそのつもり…笑)
保育園に入る事が出来れば…ですが
保育園に預けるのも外で働く事の方が
入りやすいですよね?
私自身、YouTubeをやる事は嫌ではないです
見てくれる方、コメントくれる方がいてたのしいです
でもやっぱり外で人と関わりたいです
今26で22から専業主婦
周りはまだまだ働いてる
どんどん取り残されてる気がしています
ネットで専業主婦は楽だ、
旦那に感謝するべきだ、なんてのを見るだけで
吐き気がするほどです

YouTubeメインでそれだけをして欲しい旦那
YouTubeもやりつつ外で働きたい私…

(批判、強い言葉はやめてください)

コメント

はじめてのママリ🔰

来月25歳になります!
私の旦那は逆に正社員になれと言ってきます。でも私も19で産んで高校中退そこから出産と旦那の転勤とかでパートしてても長くて2年しか続いてません。

学も無いし世間知らずで正社員なんて私には出来ずで正社員雇用ありの所で長くフルタイムパートをしたいと言ったらまだ25なら正社員余裕だ言われましたが私は無視してフルタイムパートになりました。

自分の意見持ってもいいと思いますよ何でも言う事聞く人形じゃない!と

専業主婦でと言うならもっと稼いでこいと扶養内や短い時間のパートなら時間に余裕も少し出来ると思うしYouTubeもできるんじゃないでしょうか

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    働き方くらい自分で決めたいですよね😮‍💨
    しっかり私の意見を言って
    パートに出ようと思います😂

    • 8月9日
まる

そんなに言うなら旦那がYoutube自分でやればいいんじゃないですかね?
人になぜ強要するんでしょう?
登録者650人だったら絶対パートに出たほうが早く稼げます。
Youtubeやブログが外に出て稼ぐよりはるかに稼げる根拠は?
登録者10万人とかいったらそりゃ稼げそうですが、動画編集とかネタ探しとか色々なスキルが必要ですし毎週コンスタントに動画アップしないといけないですし、そのレベルは普通に事務所に所属してるなんちゃってフリーランスかと😂

楽に稼ぐ方法なんて言わずに、コツコツパートが正解だと思いますよ〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その通りです…😮‍💨
    私的にはYouTubeもやりつつ
    パートで確実に稼ぎたいんです😅
    旦那が不機嫌になっても自分の意見を押し切ってパートに出ようと思います!!

    • 8月9日