※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
妊娠・出産

予防接種後に皮膚がガサガサして痒くて、爪でかいてしまう症状が出ています。皮膚科で塗り薬をもらいましたが、これはアレルギー反応でしょうか?

なんか酷いガサガサ
予防接種うけてからこんなになっり予防接種うけたら痒がるように爪をたててかいてます こんなになるんでしょうか アレルギー反応ですかね?今日皮膚科いって塗り薬はもらいました

コメント

Suu

うちの娘は生後1ヶ月すぎたあたりから乳児湿疹ができて、顔や首が写真のお子さんの様になりました。
うちの場合は予防接種後とかではなく、ただの乳児湿疹だったので状況は違いますが…
皮膚科でもらったお薬塗ったら2〜3日でかなりよくなりましたよ!
治ってからは顔もちゃんと泡立てたソープで洗って朝も顔を拭いて清潔にして、洗った後は毎回保湿クリームをぬってたら、綺麗なお肌に元通りになって、それからとくに湿疹ができることはありませんでした。

初めての予防接種なにかと気になりますよね。
心配でしたら注射してもらった病院に聞いてみるといいと思います!