※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子のおしゃぶり卒業についてです。日中はいつもつけてい…

1歳7ヶ月の男の子のおしゃぶり卒業についてです。
日中はいつもつけていないのですが、夜中泣いて起きた時、昼寝で途中起きた時に再入眠させるために使っています!
初めの入眠の時は使っていません。
元々2歳くらいでやめれたらいいかーと思っていたのですが、1歳半検診で少し前歯が出てると指摘されたことと、夜の寝かしつけに時間がかかるのが昼寝の時間が長いから(2.3時間で途中起きる)と言われ、昼寝の再入眠はやめて起きたらそのまま起こすことにしています。夜はトントンでなんとか寝かせています。
ここ最近おしゃぶり使わずにトントンでなんとか再入眠できていて、ゆるっとこのままやめれたら〜と思っていたのですが、昨日の夜中夜泣きがひどくてそれでもおしゃぶりなしで頑張りました。
おしゃぶり使わずにで4日目くらいまできました。
私も息子も寝不足っぽいし、これでよかったのかな?とか思っています💦
おしゃぶりやめて、その後よく寝るようになった!変わらなかったや、おしゃぶりほしがらなくなったなど、おしゃぶりやめた後のこと教えてほしいです。
こうやって乗り切ったなどの経験談などもあれば教えてほしいです。
長々と失礼しました。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント