※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S chan
子育て・グッズ

防災バックについて、用意はお済みですか?それともこれからですか?息子さんの離乳食についてもうすぐ2ヶ月ですね。用意の程はいかがでしょうか?

防災バックについて
みなさんは用意されてますか?
それともこれから用意されますか?
明日で6ヶ月になる息子がいます!
離乳食はもう始めていてもう少しで開始して2ヶ月になります!
用意されてる方これから用意される方何をどれくらい用意されてますか?

コメント

ちゃみ

今1歳1ヶ月です。
生まれてすぐに用意しました!水やおしりふき、防寒のアルミみたいなブランケット、水を汲むための袋が入ったものは市からもらいました🥹
その後液体ミルクは自分で買って常備しました。おむつは常に2パックはストックがあります。
離乳食が始まったら、離乳食も5日分くらいは和光堂のお弁当のをストックしてあります!それとベビー麦茶。離乳食のステップが上がる頃に今のストック食べさせて新しいのを買う、ローリングストックってやつをやっています🙆‍♀️

大人用もアルファ米やペットボトルの水、トイレ50回分、カセットコンロはあります。
支援なしでも5日は生き延びられるようにしています🔥🤗

日本に住む限り、これくらいはしておかないとなと思います!ご参考までに

• S chan

S chan

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 8月9日