※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が赴任中で友人や両親もいないため、1人息子との夏休みが大変。毎日遊び尽くし、家事も疲れてしまう状況。子供は手伝いをせず、一緒に遊ぶことを求める。もう限界。

園児のワンオペ夏休み😭もうしんどいです…
皆さんどうしてますか?
夫単身赴任でいません。子供は男の子1人。友人や両親いないです。
毎日毎時間、構って!遊ぼ!で。
1人遊びもできない😭

一日中、一緒にプール
一日中、お出かけ。キッズパークに7時間滞在

など、朝から晩まで遊び尽くしてます😭が、足りないようで。
私は家事もしなければならずにクタクタ。

朝6時に起きて、8時から寝かしつけても夜10時ぐらいに寝て。私も疲れ切って寝落ち。
子供は私が料理などしている間にYouTube見たりしてゴロゴロ。私は休憩なしで。

料理をし始めたら一緒にやる!
お風呂はすぐに終わらずに、まだ遊ぶ!と出させてくれず。
掃除機や洗濯は、僕が先に行く!僕がやる!と。進んでお手伝い。
あれよあれよで出掛ける時間。まだ?まだ?と急かされ。
帰宅の移動中に子供は眠ってフルチャージで夕食、お風呂…

もうしんどい

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですよね…何歳ですか?
週に二日くらいはおうちでダラダラする日でいいんですよ🥺
そしたら疲れないから寝ませんよね、寝なくてもいいと思います。
「ゴロゴロしよー!」とリビングに転がってテレビ見せておいたらいいと思います👀
遊ぼ!も「ママ今はやりたくない」って結構言ってます!

はじめてのママリ🔰

遊ばないと!と思うと本当にしんどいので「ごめんね、ママ今日はしんどいから横にならせてね。」と言って寝させてもらってます🥲
言うこと聞いてくれるかは分かりませんが、本当にしんどそうに言うと意外と子供なりに理解してくれますよ🤲
後、お手伝いをやってくれるなら、フルに手伝わせています。
そしたら、いつの間にかやっててくれてたりします☺️

nakigank^^

ママが自分のタイミングに合わせてくれるので、お子さんは甘えてるんだと思います。☺️
私は自分のタイミングに合わせたい時あるし、休みたい時は休みたいので、いまは1人の時間!
おもちゃ遊ばないなら捨てるから!
ママ休むから!って頑として遊ばないと諦めて、1人遊びできるようになりました。

親として最低かもですが、親だって人間。
全て対応はきついので、無理な時は無理!ってやってます。
心療内科の先生からは、子供の要求はエスカレートしていくから、線引きは必要。
メリハリつけてるからいいよと言われて、やはり親も休みは必要だと。😅

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

本当に同じ感じでした🤣
当時は午後14-15かな?「お母さんも自由時間もらうから一人にさせて(子どもはYouTubeでも)」と宣言して一人部屋にこもりました。
多分移動時間に寝かさないように早めに帰るかも。フルチャージとか無理です😂
年少とかは6時起床、昼寝なし18時就寝←のゴールがあるから頑張れました

年中?とかになり活動時間が長くなっても20時になったら「母の業務は20時で終わりです」と伝えて寝かせました。

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

子供達が成長し、
昼寝なしになった最近は、
私だけ夕方に気絶することが増えました。
その間は子供達はYouTubeやEテレを観ててもらったり、2人で遊んでたりします!

無理ですよね、
母親だけフルマックスで動き続けるの😭💦

ご無理されずに、1日だけ、お菓子パーティとかするだけでも、
お子さん大喜びではないでしょうか☺️