※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パグの山
雑談・つぶやき

芸能人の育児ブログ見ると毎回凹む…どうして自分は毎日こんな風に生き生…

芸能人の育児ブログ見ると毎回凹む…
どうして自分は毎日こんな風に生き生き育児できないんだろうって(つД-`)

それでも毎日チェックしちゃうんだけどね・・・涙。

コメント

惣菜担当

こんばんは(^^)
私の勝手な考えですが、芸能人とか大勢から注目される人達は、嘘でも私は幸せです〜アピールをしてる様に感じます(^_^;)
自慢まではいかなくても、人から羨ましがられたいみたいな?💦

でも小さな事でも、その日幸せだったことや楽しかったことを思い出してみたりしたら、日に日に楽しいと思えるかもですね❤️

惣菜担当

生後2カ月だと、赤ちゃんもまだあやしてしっかり笑う事も少ないし、生活リズムもつかないし、ましてや言葉も通じない、泣くか授乳か寝てるか…。
これは育児?何かの係り?
なーんて思ったりする時期ですね💦

大丈夫ですよ❤️
パグの山さんはちゃんとママしてるんだと思います。
きっとお子さんは誰がママでもそうなんだと思います。
同じか、もしくは今よりぐずってしまうか。
良い意味で、努力なんてまだ関係ないと思います!

あ〜はいはいかまってちゃんね〜(^_^;)くらいに思えると良いですね🎵

パグの山

こんばんは☆
お返事ありがとうございます。

今は毎日が思うようにいかず、昼間息子が1人で一睡もできないのは自分の努力が足りないんだと自己嫌悪。
もっと私が器用な母親だったら息子ももっと幸せだったんじゃないかと、また自己嫌悪。

自己嫌悪感抱いてる暇あったらもっと努力しろΣ(꒪□꒪)‼
って事なんですけれども笑。

暗くてすいません汗。

パグの山

プロフィール拝見しました‼︎
ユミリンさん、まだお若いんですね꒰*´∀`*꒱
まるで大家族の肝っ玉母ちゃん、育児が趣味です‼︎的な方からいただいたような貫禄あるコメントだったのでビックリです(´◡͐`)

もっと楽に息子と向きあう事が、まず私には必要なのかもしれませんね。

ほんと、ありがとうございます‼︎

惣菜担当

なんかでかい事言ってる様で実は新米でしたとかすみません(^_^;)
人にはわかったこと言ってる様で、私もま〜〜だまだ悩んでばかりです💦

ただ最近娘のイヤイヤ期に直面し、自分がイライラ悩んだりするより、娘と沢山遊んで、沢山褒めて、適度に流す(笑)、を繰り返していると、娘のイヤイヤの回数が思いっきり減ったんです!
だから最近親がどういうモチベーションでいるかを、子供はすぐ見抜くのかな?と思い始めました。

パグの山さんも、明日の朝から、さぁ!今日もどんだけぐずるんだぃ⁉︎また寝ない日かな⁉︎寝てくれたらママは嬉しいけど、今日もとことん付き合うよ!みたいな考えで居たら、拍子抜けするくらいに良い子で寝てくれるかもです🎵

長々と自分の事まですみません(^_^;)
良くも悪くも、他所は他所、うちはうち!です❤️