※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
住まい

新築のマイホームでDIYする予定。物置の土台は外構屋さんに頼むべき?物置屋さんに頼むのか、どちらが適切でしょうか?

マイホームが完成し、新築に引っ越しました!
庭は駐車場だけ作ってもらい、あとは自分たちでDIYの予定なのですが、物置を庭に置きたくて土台をコンクリートにして貰いたいのですが、物置屋さんが土台を作ってくれるのでしょうか?それとも外構屋さんにお願いする形になりますか??

コメント

ありす

物置買った時に設置費用まで出せばやってくれる事がほとんどだと思います🙆‍♀️
うちもネットで買いましたが、ネットですら設置するかどうかの確認がありましたよ😂
うちは主人と義父が2人で頑張ってやってましたけど🤣

しな

うちも庭は後作りで別の外構さんに頼みました。
うちは外構屋さんとカタログ見ながらサイズ見て決めましたので、コンクリも取り寄せも設置も全て外構屋さんがやってくれあので、ホームセンターとかになるとちょっと分からないです💦