※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん🍋
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝ない悩み。添い乳で寝かせているが、抱っこで寝かしつけた方が長く寝るか不安。上の子と一緒に寝ているため、ネントレはできず。個性か、メンタルに影響?

もうすぐ生後4か月の男の子👶🏻
(完母、成長曲線上の方、2人目)のママです👩🏻

夜……長時間寝てくれせん😭
今まで最高でも3時間50分………
しかも一回長く寝たらそれ以降は1〜2時間おきに起きます。
最近は3時間寝ることも減り、長くて2時間半……
それ以外は1時間ちょいで動き出します💦
覚醒はしないのですがもぞもぞしてます。笑

眠すぎて抱っこする気力がなく、殆ど添い乳で寝かせてますがやはり抱っこで寝かしつけた方が長く寝てくれるんですかね…🥹

ネントレは上の子とみんなで寝ているのでやってません。
(息子の泣き声に反応してしまうので💦)
お姉ちゃんの保育園の送り迎え等に連れて行くため、起きて朝日を浴びて〜等の朝と夜の区別はついていると思います。

子の個性なんですかね…🥹
お姉ちゃんは10時間くらい寝てくれてたのに…🥹

いまの状態が今後数ヶ月続くのが想像できません。笑
メンタルやられますかね…🥹

コメント

りい

2人とも完母でしたが下の子は卒乳するまで2〜3時間おきでしたね😂

  • れもん🍋

    れもん🍋

    ひゃぁぁぁあ😱😱か…覚悟しておします…メンタル大丈夫でしたか?🥺

    • 8月9日
  • りい

    りい

    育休中だったのでなんとかなった感じです!
    上の子は1歳前の時にはもうわりと長めに寝てたので、個人差あるかもですね🥺

    • 8月9日
ママリ

毎日お疲れ様です😌

モゾモゾ起きた時は放置してると泣きますか??
激しく泣くとかでなければダッコも添い乳もしないで放置して様子見てます。
意外と勝手に寝てく気もします。

上の子いると泣かせて様子見しにくい気持ちも分かります!
我が家は慣れるのかそのうちお互い全く起きなくなりました。

  • れもん🍋

    れもん🍋

    ありがとうございます😭

    放置してると泣くんです…😭勝手に寝てくのを期待してたんですけど…笑 それでお姉ちゃんももぞもぞしちゃって💦

    早く慣れてほしいです…🥹

    • 8月9日